【肉王子誕生日会・前編】

雑誌Meets Regional2月号の
“肉特集”見てたら「ポッサムチプ」
大々的に登場!



そら、そやろな。
あそこ、メチャ美味いらしいもんなぁ。
グルメ仲間の“肉王子”「ゆうちゃん之助」は
去年29回も行ってる
もんなぁー!


あーぁ、雑誌に載ってもーたら
一見の人が、一瞬にしてよーさん増えるから
しばらく、あそこに行くンは無理やな・・・。


と諦めてたら…
『1・14に“ポッサムチプ”ご一緒しませんか?』
と“肉王子”からのお誘い。


「喜んでころこんで、行きま!」(嬉)


それも “やまやん(ごうし)”
“(浪花の)ジェイ”も一緒やて。
こら、初参加のオレには心強いヮ。


JR大阪から40分ばかりの西へ
来たこともない土地の「JR兵庫」



ま、“やまやん”は二回目やさかいに
連れてってくれるやろ。
ちゅうてたら、駅近に店。


焼肉「ポッサムチプ」



現場には“肉王子”が既に到着して待機。
今回、普通の“肉オフ会”かと思いきや
実は、今日は「肉王子」の誕生日パーティー!?


あらら、もっと早ょ言うてやぁ。
なんも“プレゼント”持ってけーへんかったしィ。
「ごめんやで、王子ィ…。」(汗)


で、今日のテーマは誕生日やさかいに
「おめでたい」


で、定刻には総勢12名が集まって
にぎやかな焼肉誕生日会となりましてん。
ホンマはな、肉王子はな、
“可愛いオネーチャンとイタリアン(イタ飯)”に行くのが
この誕生日の夢やってんて…。(笑)
そら、夢叶わずに残念やったけど、
お陰でオレはここに来れましたヮ。


まずは、K氏謹呈のスパークリングワインで
全員乾杯〜♪

「王子おめでとー!」

赤のスパークリングワインちゅうンはめてや!
イタリアの
「カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ」



で、次はすぐに「生ビール」に。
アテは「キムチの盛り合わせ」



「各種ナムル」



なんや色々な種類のナムルあるやん。
ブロッコリーのナムル」
とかめてや!


「生タン、生ハート」
なんか「H」「B」って書いてあるで?
鉛筆の濃さか??(笑)
あぁ、ハッピー(H)バースデー(B)♪な。



「ミノ湯引き」



ここは、内臓(ホルモン)、メチャ丁寧な下ごしらえやわ。
臭みなんか全くあらへんしィ。


「ツラミのユッケ」



それにしてもこの「ツラミ」嫌なクセが全くあらへん。(驚)
それどころか旨みはちゃんとあって…
て、ツラミのユッケとかもやわ。


「三角バラあぶり寿司」



美味いわぁ。


「ちらし肉マウンテン」
ちゅうか、これケーキみたいになっとんなぁ。
「蝋燭」立ててみたいちゅう感じの形状やな。





「カイノミユッケ」がトッピングされてます!
リブロースのたたき」が中に挟まれてますう。
うまく崩れへんよーに取っていかんと…



寿司飯にもメッチャ相性えぇしぃ。
「生肉、たたき肉のちらし寿司」“初”やし。


って、これで“前半戦”終了!


「★★★★☆」(4.5)


今日の“特別メニュー”は、
“初モノ”ばっかやから嬉しいなぁ。
「こいつぁは春から縁起がえぇな〜!」


最初のメニューも 「ハツ」やったしぃ。


「美味い!」ってホンマに“ココロ”から言えるわぁ。


もち“後半戦”につづく。


●やきにく『ボッサムチプ』
 神戸市兵庫区駅南通1-2-20
 078-681-8888
 17:00〜23:00(L.O.22:30) 月曜定休日
 http://www.possamu.com/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356