【奥】


気になってた奈良の焼き鳥屋。


焼鳥屋てよーさんホンマどこにでもあるなぁ。
最近、奈良の富雄づいてるねんけど…
駅周辺に焼鳥屋が数軒あるねん。
(焼き鳥屋の激戦区!?)
その一つがここやねん。


地鶏やきとり『奥』



“朝挽き”とか
“どこそこのブランド鶏”
(例えば、奈良やったら“大和肉鶏”)とか
“なんちゃらの塩”とか大げさに表示してる店て多いやん。


ここは、そんなん、なーんも書いてへん
唯一、書いたぁーるんは
『基本、塩でお出ししております。』
(もち「たれ」もあるねんで。)



そら、この台詞は、きっとな
「鶏の味や焼く技に自信がある」
から言いよんねんでぇ。


ここの店の実力見るんやったら
やっぱ『おまかせコース』(13串と一品)@2000
“お得”でえーみたいやわ。


今回は、ツレと行ったさかいに“二人前”注文!
ほな、まず「生ビール」@500で乾杯!



ビアジョッキが“キンキン”に冷えてるんも嬉しいなぁ。


最初に出てきたんは、「野菜スティック」(大根・人参)
「生キャベツ」
このスティックの野菜、えらい甘いなぁ。
えぇ野菜やわ。
美味い、美味い。
(減農薬とかそんな感じやけど、それも語らん。)



「コース」は、えー感じで、
焼けたもんから順番に出てくるみたいやねんわ。
まずは「鳥」



「肝」
レア目に焼いてくれてま。



「ウインナー」
なんで、こだわりの店やのにこれだけは
“普通”の「赤いウインナー」やねん?(笑)



「一品」は、それぞれ違うねん。
「肝の甘辛生姜煮」と「もやしとささみの酢の物」



「すなズリ」「なんこつ」



焼き場は“高温電気式”やなぁ。



「さんかく」(やげんなんこつ)



「かりかわ」



「せせり」



手羽先」



「かわ」



「ネギ」



「たまねぎ」(かつお付)



どや?
ここのんは、黙ってても美味いん
伝わってるやろー!?

せやから、今回は、あんま、つべこべ言わんで。(笑)


※奈良やったら県推奨の「大和肉鶏」多いねんけど
 ここは、なんでか珍しく和歌山の「紀乃国地鶏」


「★★★★」(4.0)


『えーっと、ここはトイレどこやろ?』
「トイレ行かへん、オレに訊くなぁ!」


オレなぁ…
膀胱がデカイんか、腎臓の機能が弱いんか
こんだけ飲んでるのにホンマにトイレへ
あんま行かんねん・・・。(汗)


せやから、いきつけの店でも
トイレどこにあるんか知らんコトもよーあるねん。(笑)


『トイレどこですか?』


です。」


「さ、ほな、次行こか!」


●地鶏やきとり『奥』
 奈良県奈良市富雄元町2-2-6
 0742-51-6722
17:00〜23:00(LO)
 火休(祝日は営業)
 18席(カウンター8席、テーブル10席)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356