【日松亭】


阪堺線チンチン電車)に
今池って駅があるねん。



そこの近くには「いまいけ商店街」があってな
ここらで一番古い洋食の職人がやってる店があるねん。



レストラン「日松亭」




ここの自慢の逸品は「ビフテキ定食」
ほらな店の前にもちゃーんと書いたぁーるしぃ。(笑)





確かに他のメニューは平均的に安い。
ビフテキ定食」は、この店ン中で一番高い定食やねん。






こないだまで@980 で出しててんけど
このところの材料高騰で、
しゃーなしに値上げ。
そんでも@1150や。





店は、中入ったら年季入ってるんまるだしや。
なんや青い水槽の中には数匹緑色の
「見たこともない熱帯魚」
飼うてはんで。(怪)





それに、この「おしぼり」
なんでサランラップ」でギューギュー巻きやねん?(怪)




よー見たら「コップ」かて
「ワンカップ日本酒」器のリサイクルやし…。(汗)


ビフテキ定食!」


って、注文したら、マスターの眼光が鋭なったでぇ!
そら、“洋食職人”やったら気合い入れて
「牛肉」焼く
んやろなぁ。
さ、その“こだわり”を見せてもらおかぁ。


なんも言わんかっても「ミディアム・レア」
えー状態に焼いてくれて出してくれるねんて。





出てきた、出てきた!
「たしかに定食やわ。」
洋食やのに「ごはん」に「味噌汁」
おまけに「味付のり」まで付いてるし。
(笑)






その「味付のり」がまた「東京屋」ちゅう屋号の
大阪の「海苔屋」やさかいにややこしい。
(笑)



それにしても、「デミグラス・ソース」
よーさんかかってるさかいに焼具合わからへんわ。(汗)
ま、食うたらわかるかぁ。


「このデミグラス酸味強いなぁ…。」



たぶん、塩・胡椒だけの方が美味いんやろなぁ。(汗)
肉の焼き方は抜群やのにもったいないなぁ。





うーん、千円の肉にしたらえー肉やし、
ボリュームもあるわ。
そやけど、この「ソース」がオレの好みやないヮ。
ホンマ、惜しいなぁ。




「★★★」(3.0)



大将が常連客にぼやいてたわ。

「最近な、毎日来る客て、とうとう一人だけ
なってしもーてなあ…。
ホンマ、寂しいもんやヮ。」



そうなんやそんだけ…


「暇ってぇ」


●レストラン日松亭
大阪市西成区天下茶屋北1-3
06-6641-7625



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356