【まさむね】

塩で食べるたこ焼き


地下鉄千日前線桜川駅の1番出口から
北へすぐに「タコ焼き屋」があるねん。


ま、大阪やったら、タコ焼き屋なんか
ホンマ、何処にでもあるしぃ、

最近、お気に入りの「めっさぁ美味っつ!」
ちゅう店は、少ないねんやん。


と思いながら、ここの店見てたら
客が入れ代わり、よーさん来るやん。


「次の焼くんが10分ぐらいかかりますが、
お時間大丈夫ですか?」

『車ン中で待ってるから、出来たら呼んでぇ!』


こんなん、常連しか言わんやん!
ここの店「客」にかなり支持されてると見たぁ。


こら、自分の舌で確かめるしかないなぁ。


たこ焼き・あみだ池『まさむね』



焼いても焼いてもすぐに売れるねん。
「たこ焼き」(10個)@500



せっかくやし、店の中で食べよ。
カウンターとテーブル一つ。
待ってる間は「冷たい麦茶」
出してくれはったわぁ。



今、焼きたての熱々が出来て来たでえ〜!
オレ、猫舌やから、ちょい冷まさんと
食べるン無理やねん…。
「ふぅ〜ふぅ」



お好みで「ソース」「醤油」「ポン酢」「塩」


『まず“塩”で食べてみて下さい!』って、
ポンっと前に置かれたんがアンデス岩塩の原石」



自分で“ガジガジ”って、擦って
「粉末の塩」にするねん。


えー感じに冷めてきたし、ちょうどえーわぁ。
タコ焼きのお供はやっぱ「ビール」でしょ♪
「缶ビール」@350



「ほな、いただきまっさ!」
一個が普通のんよりちょいデカイなぁ。
中は、とろとろっ。


『おっ“塩、合うやん!』


“赤えび”ぎょーさん入ってるんが
美味さのポイントやろなぁ。


その後で、他のん(ソースとか)も試したけど、
塩のバリエーション変えて食べる方がえーでぇ!



“マヨラー”には、三種の「マヨネーズ」
(手前からわさび、からし、ノーマル)



美味いやん!


「★★★☆」(3.5)


さすが『まさむね』の店舗名で
やってるだけのコトあるわぁ。


だてにタコ焼き屋やってへんな。


●あみだ池『まさむね』
 大阪市浪速区幸町2-6-3
 080-5350-2951
 11:30〜21:30(粉が終了すれば閉店)
 不定
 http://www.takoyaki-masamune.com/ 



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765