【何料理?】


気になるメニューがあったさかいに
久々に入ってみてん。


「麻姿カレー」


「麻姿豆腐」好きやねん。
「カレー」も好きやろー、
好きなもん同士が合わさったら、
そら、どんな味なんか?
やっぱ気になるやん!
(笑)


せやけど、一つ間違えたら
こら、やばいメニュー!?
だけに余計に気になるねん!(爆)


やってるんは、ミナミにはよーさんある


松屋



ご存知の通り「全国展開の大型牛丼チェーン店」
オレは、あんまこの類のトコは行かへんけどな。(笑)
ここは、牛丼以外の「企画メニュー」
充実してるねん。
たまに「良さげやん♪」って、
ポスターに呼び込まれる時があるねん!


券売機で食事券を購入!
「麻姿カレー」@490


まずは“おまけ”の「お味噌汁」
この“おまけ”がなんか、
いっつも“得した気分”やねん!
牛丼に付いてくるんは勿論なんやけど…
なんの商品にでも付いてくる。


せやけど「カレー」にはどないやねん?
ちゅうことで、オレはカレー食べる前に
全部、呑んでしまうねん!(笑)


「あら?箸変わった?」
(「割り箸」やなくなってるがな。)


ついに“エコ”(エコロジー)になったんや!
そら、全店舗で消費される「割り箸」って、
どえらい量
やさかいにな。(汗)



自然に優しい(地球にエコ)し、
経費も圧縮出来るから“一石二鳥”やん!


ま、その話しは、こっちゃ置いといて…
肝心の「麻姿カレー」が来たわぁ。



ほな、早速…。
確かに「カレー」や!
「具」は、ミンチに豆腐ににんにくの芽
うん、辛さは全然やけど、なかなかえーやん!


これにはやなぁ。
「七味」を大量に降ってやなぁ。


それから“秘密兵器”投入!
これが憎いコトに「花山椒」を付けてくれるねん!
これまた大量投入!



「おぉ、辛さもちょいアップ!
痺れ度合いはかなりアップ!!」



うん、美味いかも。
せやけど、これどんなジャンル?


中華なん?


エスニックなん?


「★★★☆」(3.5)


あれ、どー言う“仕掛け”かわからんけど
「自動券売機」で買った瞬間に
厨房では、何のオーダーが入ったか
分かる
ようになってるんちゃう。


せやから「券」見せてから
「商品」出てくるまで、めっちゃ時間短いやろ。

(さすが、ファーストフード店!)


そやのに、たまにめっちゃ遅い店あるやん。
そー言う時は、逆にイライラして
(ファーストフード店やのに…)
もぉ、待たれへんよーになるねん。


「金、返してやー!
オレ、もう待たれへんから帰るヮ!」
ってな。


オマエやったら待つ?


『普通、待つやろ』



あみん「待つわ」(1982)


松屋フーズ
 http://www.matsuyafoods.co.jp/index.pl5


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765