【なかみや】


怖ろしく美味い店を嗅ぎわける鼻を持った
“グルツレ”“プー”さん。

※「グルツレ」=「グルメな連れ」(造語です。笑)


この頃“グルツレ”からのお誘いが多い。
今回も最近つるんでる頻度の多い“プーさん”から
『浪花さん、GUNちゃんと阪急茨木で
B級グルメするんですがご一緒にどうですか?』

って、お誘い。


美味いもんならどこでも行くプーさんやから
「何の店、何食べるん?」
ちゅう野暮な質問はせんと
「行く、行くでぇー!」


『ごうし先輩はどうですかね?』
「最近、仕事忙しいからなぁ〜?
一応、誘ってみるわぁ。」
最近、仕事が忙しくて、
グルメもブログもちょい一休みしてた

“やまやん”(ごうし)


「どない、やまやん?ちょっとは落ち着いたぁ?」
あんな、これこれしかじかで…。と話しすると…
『行く、行くでぇ〜!』
って、メッチャ鼻息が荒い。(笑)


最近「グルメ飯」行ってへんかったから
ストレス溜まっててんやろな。(爆)


で、定刻に集まった四人が向かったんは、
プーさん前からが目をつけてた焼肉屋


ホルモン『なかみ屋』



『ここ、今日、初めて入りますから、
実力わかりませんよ…。』
プーさんは、謙遜
「たぶん、大丈夫ちゃうん?
店から“美味い店や!”ちゅうオーラ放ってるから!」



外から中が丸見えのオープンな感じの焼肉屋
中は、デッカイ『メニュー看板』にカウンターだけの店。



角に二人づつ陣取って、準備完了!



まずは「生」(ビール)で乾杯!



これが珍しくドイツビールだけしかなかったりするねん!(笑)
えーやん、この個性的なアプローチ好きやわぁ!(爆)



「人気No.1のキモグレンスって何?」
膵臓(すいぞう)です。
よー焼いて食べてもーたら最高ですよ!』



「キモグレンス、ハラミ、赤セン、タンシタ」



「ハラミ」も久々に
「こら、ホルモン(内蔵)やわ、横隔膜やわ。」
って言える上もん


せやし、「赤せん」もプリプリやし、
「タンシタ」も美味い!
「キモグレンス」は、脂のってて
「これ、ホルモン界のフォアグラやぁ!」ちゅう優れ物。



「牛すじの煮込み」
肉、柔らかっ!



「紫アスパラ」
焼きすぎでこんな色になったんとちゃうでぇ!
まだ“生”やし。(笑)



「テールスープ」
しっかりと“テールの出汁”出とるわぁ。



さっそく、ポン酒へ。
「冷(酒)」はこれだけ。



『生モン、食べるン忘れてません?』
「ホンマや!頼も!!」



「生レバー」
切った断面のエッジが…
完全に立ってるがなぁ。
甘っ!



「和牛タンサシ」
「間違ごうて“ユッケ”来てるでぇ!」
って、思わず言うてしまいような仕様。(笑)
タマゴの甘味に負けてへん脂の甘味…
これ「タン」やのに・・・。(驚)



「チレ刺し」
これもあんまあらへんでぇ、脾臓や!
(秘蔵の脾臓…汗)



前に大正の有名焼肉店『たつみ』で初めて喰うた以来や!
うわぁ、こら上もんや!


ここでオレは、白ワイン
珍しいなぁ日本のワイン出すのん。
なかなかイケるやん!



おっ「国産品」頑張ってるやん!
最近、無くなりつつある「コルク栓」やし。



「アグー豚のソーセージ」
それにしても大阪で「アグー豚」(沖縄・幻の黒豚)って、
ピン!ってくるようになったって凄いなぁ。



「てっちゃん」



えぇ感じやな。


って、やまやん、立ちだして「黒板メニュー」と
にらめっこ!
「これぐらいにしとかんと
次、行かれへんよーになるでぇ!」
『分かっとる、分かっとるがな!』


やまやん、ほっといたら
絶対、全メニュー頼むしな。
(笑)


ホンマ、ここのんは、どれも新鮮で
美味いホルモンばっか
やわぁ。
ホルモン好きのオレにはたまらんわあ。


『ほな、次、行くでぇー!』
(やまやん)


「★★★★☆」(4.5)


『ここは何処の産地の牛使ってますのん?』
「毎回、色々の産地で…何処とかありません…。』


産地やのーて、鮮度優先仕入れ。


それ、えーやん!


ホルモンは、産地やのーて、
やっぱ、なかみやぁ!


●ホルモンなかみや
 茨木市竹橋町2−2王子ビル1F
 072-627-8833


※ごうしの「これは美味いでぇ!」でも
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-247.html



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765