【ホテル・ブッフェ】


敦賀からの帰りに「晩飯食ぉう!」と思て、
京都で下車してん。


それも、この頃は滅多に使わへんよーになった
「ホテルブッフェ」を食いにいく為やねん。


なんで、わざわざ途中下車してまで
行くんかっちゅうたら、こんな「企画」やっててん。


「シャングリラ・ホテル・チェンマイのタイ料理を
現地のそのままのレシピで!」

ちゅう「タイ料理フェア」にそそられてん。


京都グランヴィアホテル


カフェレストラン『ル・タン』



それにしても、ホテルブッフェは高いなぁ。
この企画も土日専用価格があって@4900(汗)


ま、そやけど本場のタイ料理が食べれるんやったら
しゃーないっちゅうトコやな。


京都のグランビアホテルは、
めっちゃデザイン凝ったホテルやさかいに
「カフェ・レストラン」ちゅうても、
かなり高級感あるねん。


黒を基調としたシックな感じ。
ほら、デザインの良さは、こんな小物にも出てるやん。





さ、席に案内されたらブッフェゾーンにまっしぐら!
なんやかんや、よーさんの種類あるでぇ!



最初は、これ位にしとったろ!(笑)



ん、よー見たら・・・
「タイ料理」とちゃうもんばっかやん???


土日祝の“スペシャル・サービス”(特典)
「できたてワンディシュ」と「スパークリングワイン」の
サービス
があるねん。
(ま、平日よりも@500高いねんから、
それ位はしてもらわんとな。)


で、出てきたスパークリング・ワイン
お子ちゃま向けか。(汗)


「甘い…。」


 
できたての「ワンプレート」(一品)は
エスカルゴ」???




オレ、わざわざ「タイ料理フェア」に来たはずやねんけどなぁ…。
ま、これは熱々やし、美味かったから許すけど…。(謎)


「生ビール」が欲しいなぁ。
って、頼んだら…
『二杯以上お飲みになられるのでしたら
こちらの“フリードリンクメニュー”の方が
お得になっております。』


90分@1500



「ま、どっちみち二杯なんか軽いもんや!」
と思って、このプランを選択。



なんか、まんまと「してやられた」感は残るねんけど…。(笑)


さ、気をとりなおして、ブッフェ続行や!
「タイ料理フェア」といいつつも
「タイ料理」は、実質1/3くらいしかあらへん…。(涙)


で、本日の二回目。



ちゃーんと選ばんとな「タイ料理」だけを(笑)
「エッグヌードルで包んだ海老フライ(タイチリソース)」
とか、「タイ式ビーフン」とか、
この皿は「タイ料理」満載や!




「トム・ヤンクン」もあってんけど
酸味はあるけど、辛味が少ないねん。
えらい刺激の無い「トム・ヤンクン」にがっがり…。



他の「タイ料理」も“マイルド”ちゅうか
「日本人向け」ちゅうか…。(汗)
「なにが、本場のシェフのレシピやねん!」(涙)


さ、切り札はグリーンカレーや!
これは、本場仕様やったらかなり辛いからな。
「海老のココナッツカレー」もあるわぁ。



って、期待してんけど、これも辛さが足らん…。
なんかちゃうわぁ。


頼むから…


現地仕様にしてくれー!



「デザート」もよーさんあるで。
「タイ」とは関係無いもんばっかやけど…。



おっつ、「チョコレート・フォンデュ・タワー」あるやん。
(って、今や神社の夜店にも出回ってるけど…)
したことなかったからしてみよ。(嬉)



「マシュマロ」にタワーから流れてる
「チョコレート」をよ〜さん付けるねんなぁ。


「デザート」には「オレンジジュース」が合うやん。
ホテルの「オレンジジュース」って
当然100%果汁のんやけど、
なんでこんなに美味いんやろ!?



「デザート」
こんなん、ブッフェやから食うてるけど、
めっちゃ珍しいわぁ、普段やったらありえんし。(笑)



〆は「フルーツ」





「タイ料理フェア」でわざわざ来たから腹立つねんけど
「ホテルブッフェ」の料理としたら
そないアカンことあらへん。


「★★★」(3.0)



せやけど、今日は、絶対に“元”とれてへんなぁ。
また、しばらく「ホテル・ブッフェ」(ディナー)から
遠のくなぁ。


「痛い!」



電気グルーブShangri-La


●京都グランヴィアホテル カフェレストラン「Le TEMPS」(ル・タン) 
 京都市下京区鳥丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
 075-342-5525 (直通)
 6:30〜24:00(LO23:30)
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/letemps.html 




ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765