【ボクシング10回戦】


辰吉丈一郎(38)がタイで5年ぶりの復帰戦で勝った!


過去五年間、試合せーへんかったから
「ボクサーライセンス剥奪」されて、
辰吉は国内ではもー試合出来へんねん。
(所属ジムからは“引退勧告”


せやから、わざわざタイまで行って、試合して勝ったのに
日本ボクシングコミッションJBC)からは
『なんで(辰吉に)試合やらすねん!』ちゅうクレーム…。


ボロボロになっても最後までやりたいンやから
納得するまでやらしたったらえーのに。


少なくとも「一時代」を築いて、
ボクシング界に貢献したヒーロー
なんやから。



その話は、こっちへ置いといて、
今回「ボクシング」の観戦しに行ったんは


日本ライト級・ノンタイトル10回戦
大沢宏普(日本ライト級8位)VS佐梁孝志

場所は、アベノ区民センター



そないに「ボクシング」好きでもあらへんのに
なんで、こんな“マイナーな試合”観に行っとるかっちゅうと・・・
このポスターのデザインしとるんが、
ウチのブレインのデザイン事務所で、
大沢選手もそこに遊びに来るちゅうのが、その理由。


「やっぱ、身内は応援せんとアカン!」


行って、ビックリしたんは、
舞台の上にリング設営してあって
観客席から観るちゅうのんは初めてや!



結果は大沢選手が余裕の優勢判定勝ち!



ま、これからも世界目指して頑張ってや♪



めっちゃ気になったんは、試合内容より
ラウンドガール」がやけに愛想良く観客に手を振る様子。



「皆、ボクシングファンで、

あんたのファンとちゃうねんでぇ!」(笑)


試合終了後、“勝利の美酒”をあおりに
近所の焼き鳥屋へ。


鳥料理・串焼き『あべの 冨希亭』(ふうきてい)



“名物”は、どーも「白肝のお造り」@480みたいやわ。



店は、奥に長く、手前から座敷、カウンター、テーブル。
焼き鳥屋ちゅうよりチェーン店の焼き鳥居酒屋みたいな雰囲気。
「近所の家族が、今日は焼き鳥外食!」ちゅう感じ。



ほな、「とくとくセット」@1100いっとこか。
生ビールに枝豆と串が五本のセット!



めっちゃ冷えてる「一番絞り」最高!
「枝豆」は、それなりやけど。(笑)


串が焼けるまでは、やっぱ「肝の造り」行っとかんとな。



綺麗な「肝」やわぁ。
「白肝」やないけどな。(笑)



「にんにく・ごま油」で食べるンは珍しいかも。
うん、美味いわぁ。


串も焼きあがってきよったでぇ!
手前から「ズリ、ハート、ネギマ、キモ、ツクネ」



うん、普通に美味いなぁ。


「★★★」(3.0)


楽しみな「映画」があるねん。
ジョン・ウー監督の「三国志」の映画やねん。


ご存知赤壁の戦いを描いた超大作!
レッドクリフ


日本人も参加して活躍しとるみたいやでぇ!
金城武諸葛孔明)、中村獅童甘興
音楽・岩代太郎


めっちゃ期待してんねん、早く観たいわぁ。
「うん、いつからやったっけ?」


「あっ、昨日から

封切りってぇ!?」




●鳥料理・串焼き『あべの 冨希亭』(ふうきてい)
 詳細不明



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765