【秋のSシェフの会・後編】


KIHACHIのS総料理長の会


【前編】はこんなもん食べましてん。↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20081117


一旦、テーブルの上が綺麗になったら…
出て来たんは「箸」


「次は“和”なん?」


と思ったら、こんなオシャレな「ガスコンロ」が登場!



「ん、なんで卵?すき焼き?」
んな訳ないかぁ?



「Sシェフ特製スパイス鍋」


「キハチで鍋やてー、ありえーへん!!」(驚)



豆板醤・オイスターソースに16種類のスパイスがブレンドされた
エスニック風のピリ辛スープや。

これは、もう“薬膳”やん!


なんやねん?この大量のきのこ!
“肉姐”大喜びやしぃ。(笑)



これ、出汁出るから、先に放り込もかぁ。
エリンギ・カキノキ茸・椎茸・アワビ茸・たもぎ茸



「鹿児島黒毛和牛」
もちA5の最高級品



「しゃぶしゃぶ」で食いま。




めっさ美味っつ!



青森の「長谷川豚」




脂、美味っ甘っつ!


「特製イカ団子」



うん、プリプリやん!



鍋の具材、他にもよーけあるねん。
「フランクフルト」



しっかりとした味付けのソーセージですわぁ。




「寒ぶり」





まだ、あんま脂のってへんけど美味い〜っ!





「あらっ、コンロのガスが点かへんよーになりましたわぁ。」
S『それは、失礼しましたぁ。銀座店から持って来たんですが、
カッコイイだけじゃ駄目ですね。さっそく取り替えましょう!』


と取り替えたのは「IHヒーター」に「ル・クルーゼ
S『なんか、“まかない”みたいになっちゃってすいません』
「いえ、いえ、この鍋好きやから、全然OKですわぁ。」



前のんは、ホンマ“まかない”みたいやけど・・・。(笑)





鍋が美味いから誰もそんなん気にしてまへんわぁ。(爆)



野菜もよーさんありま。





『やなべジ』の「さつまいも」めっさ甘い!



最後のは、鍋やさかいにやっぱ「麺」
初めは、この出汁で「ラーメン」を食べるねんけど・・・。
そこは、Sシェフ流、一筋縄ではいかん。
『途中で、「黒ゴマ」「ネギ」を入れて食べて下さい。』



「グリコ」みたいな「ラーメン」やなぁ。
「一麺で二度美味しい!」みたいな。(笑)




デザートは「柿づくし」
「柿のティラミス」と「干柿のクリームシャンテ」
「柿のジェラード」




もう、腹いっぱいや・・・。(汗)
これ、いつもの二回分ぐらい食うてへん?(笑)
最後の「アイス・ティーがもう入れへん・・・。





今回のテーマは「やなべジとサプライズ鍋」
やっぱ、Sシェフは凄いなぁ。


“サプライズ”の嵐や!


「☆☆☆☆☆」(評価外)


“やまやん”おーきに。
キハチのSシェフ、Yシェフ、ごっそぉさん。
メンバーの皆はん、美味かったし、楽しかったなぁー!


ほな、今回の会のテーマ曲は・・・



「なべさだぁ」


渡辺貞夫「オレンジ・エクスプレス」


Sシェフはオレンジ色が好きやしな。(笑)


●キハチ梅田店

 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5階

 06-6456-5061

◇ランチ 11:30-16:00[LO14:30]

◇ランチ/土日祝 11:00-16:00[LO14:30]

◇ディナー 18:00-23:00[LO21:00]

◇ディナー/土日祝 17:30-23:00[LO21:00]

休:ハービスPLAZA ENTに準ずる


※この日の詳細は「やまやんごうしのこれは美味いでぇ!」でも↓
http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-426.html



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765