【姉妹店?】


あまりにも似てるけど、姉妹店?


梅田第三ビルの地下歩いててん。
「鴨つけラーメン」
ちゅう「看板」を発見!


難波から大国町に行くまでの国道25号線沿いに
「鴨つけうどん」の店があるねん。
そこの出汁が結構えー感じで、よー行ったもんや。


『鴨錦』(かもきん)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060425


かなり似てる


気になったら入らんとおられへん。


本格つけ麺専門店『鴨しん』



中は全部カウンター席。
シンプルな作りやなぁ。



「鴨つけラーメン専門店」
やと思たらちゃうみたいやわ…?


「うどん・そば・ラーメン」
ふーん麺の種類選べるンはえーなぁ。



せやけど「初心貫徹」や!
「鴨ラーメン(並)」でいっとこ。
(並)ちゅうても「二玉」やねんけどなぁ。


「変え玉」@150で、
何の麺でもいけるちゅうのんはえーわぁ。
機会があったら、「そば」→「うどん」→「ラーメン」
って、二回の替え玉で全種類の食べ比べしたいわぁ。(笑)


来た、来たぁ!
あらら、まったく『鴨錦』と同じスタイルやん!(笑)
このデッカイ碗に「麺」が入って来るん。


寒ぶいから「麺」は“温”(アツ)でしといた。
いっつもは「麺」は“冷や”で、
「ヒヤアツ」にするねんけど…。



出汁もよー似てるわぁ。
「鴨ダブル」@200にしたった。
よー鴨の脂出るさかいに、余計に旨なりよんねん。



せやけど、「皮むきレモン」も「じゃこ」
全く同じやん!


最後は、「割り湯」(生姜湯)で、
出汁割って呑むのんも一緒やん。


せやけど、ショップカード見たら
『鴨錦』とは違うグループみたいやねんわぁ。(謎)


「★★★★」(4.0)


こんなに似てる店もあるねんなぁ。


そーいうたら、オレの欲しい靴とも似てるわぁ。
ASIN:B001J2A83M


モカシン」


この「オチ」オカシぃん?


●つけ鴨『鴨しん』 大阪駅前第三ビル支店 (つけかも かもしん)
 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
06-6345-0095
11:00〜22:00
無休
http://www.kamoshin.com/




ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765