【蓬莱飯店】


店名は一般的やけど商品は個性的!


地下鉄谷町線四天王寺夕陽丘駅の
近所にクレオ大阪中央」ちゅう施設があるねん。
そこの大ホール
「外食産業」の講習会があるから行っててん。


「腹が減っては戦が出来ぬ!」
講習会の前に「昼飯」食うとこか
ちゅうことで、ここへ入ってん。


『蓬莱飯店』(ほうらいはんてん)



なんや「名物」がよーさんあるみたいやけど
せっかくのポスターが、ビニール巻いてて
“てかって”あんまよー見えへん。(汗)



MBSせやねんでも紹介されたみたいやわぁ。


なんか「人気メニュー順位」
みたいなもん貼ってはるわぁ。


1位「天津麻姿丼」
2位「鳥からし丼」
3位「四川焼きそば」(辛)


3位はどんなもんか分かるねんけど…
せやけど1位と2位は、どんな「丼ぶり」やねん?(汗)


そら、やっぱ「1位のん」食うとかんとアカンやろ〜!
天津飯」に「麻姿豆腐」がかかってるんちゃうんか?
ちゅう予想は出来るけど…
やっぱ、食うてみんと「正体」はわからんからなぁー!


で、入ってみたら予想通り、
どこにでもある様な大衆中華店



「天津麻姿丼ちょーだい!
小ちゃいラーメンも付けといてなぁ。」
『はい、ご飯は多めにしときましょか?』
「そら、助かるわぁ!しといて〜!」


「天津麻姿丼+ラーメン(小)」@750
うん、こら安いわぁ。


最初に出てきたんは、なんでかspan style="font-weight:bold;">「しば漬」(笑)



で、「天津麻姿丼」
『ごはん、足らんかったら言うてや〜!』
「おーきに。」
“山盛り”になってるから大丈夫やで。(笑)



あら、予想と違ごぅて「豆腐」はどこにもあらへんがな。
見た目は天津飯そのもの。


食うたらピリ辛で、確かに「麻姿豆腐の味」や!
こら、ピリ辛天津飯やな。


ラーメンは、これも大衆中華やったら
どこでも見事に同じ味の「ラーメン」(笑)



うん、なかなかえーんとちゃう。
まだ、挑戦してみたい「メニュー」あるしぃな。


「★★★☆」(3.5)


ホンマ、最近食い過ぎで太ってきたわぁ…。(汗)
やっぱ、食うたら体動かさんとなぁ。


「蓬莱飯店」でエクササイズ♪


「ほぉ〜らい」


「ほぉ〜らい」


ラララ ライ ラララ ライ
ラララ ライ ソラ ライ ソラ
行け 行け ゴー ゴー!




藤崎マーケット


オレ「藤崎マーケット」はずっと東京の芸人やと思とった。
大阪の吉本所属やってんなぁ。


●『蓬莱飯店』
 大阪市天王寺区六万体町4-23
 06-6772-5522
 11:00〜22:00
 日祝休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765