【ちょっと忘年会】


浪花のフレンチ「Begin」で「ちょっと忘年会」


「びぎん」がこの一年の感謝を込めて
最終営業日に「ちょっと忘年会」を開くねん。


席はフリーのスタンディング
(簡単に言うたら「立ち呑み」やん!笑)
料理は、定番のオードブルから肉まで


一皿@500
(売り切れ御免!蝦夷鹿も出すねんて。)


さらに「ビール」「ワイン」


一杯@500均一
(ソムリエ“たまちゃん”セレクト)


こら、えー「企画」や!


今年の挨拶も兼ねてちょい顔出さんとな。
(って、「単に“食いたい!”だけやろが!」ってか。爆)


そしたら、夕方にダフ屋のマンちゃんから連絡や。
『今日、びぎん行くわぁ!』
どーぜ、同じ店に顔出すンやったら会わへん手ェ無いでぇ。
って、先に(「びぎん」で)飲んでるマンちゃんを急襲!


店に入ったら、「立ち飲み」状態で満員御礼や!
「まいど!マンちゃん!!」
『さっきまで、もっと混んでてんでぇ、えートコに来たヮ。』


で、早速「ビール(エーデルピルス)」で乾杯!


「どんな“アテ”あるねん?」
って、早速、今日のイベント用「黒板メニュー」をチェック!



A、B、C、D、E、F って、特別メニュー
全部食うたら@3000で、かなりえー「フルコース」になるでぇ!(笑)
メインは魚やから、別に「肉」でも取ったら
かなりゴージャス…。
(って、誰ももそんなん取らへん、やらへん!爆)


で、まずは「A」からいっとこか。
「自家製鶏ハムとこだわりハンターのエゾシカロースト」


この「鶏ハム」がえー塩加減で、美味いねん!
めっちゃ、えぇ「アテ」や!
エゾシカ」は、ちょい前にも食うたけど
こんなに臭みのーて、柔らかいのんは初めてや!



こんなんには、やっぱ「泡」欲しいなぁ。
「たまちゃん、“泡”ちょーだいや!」
『今日の“泡”は、これですよ!』
シャンパンでは、ありませんが…の意)


いっつもどこの何とか「おまかせ」やから
さっぱりわからん。(汗)
ま、呑んで美味かったらそんでえーねん!



で、“マンちゃん”が何食うてるんや?って見たら…
いつの間にか「E」食うとるやんけ!
「魚介類のラグーと白隠元豆の生麺フィットチーネ


「おまえ、何(麺食うて)仕上げとんねん!?」
『悪い、悪い、昼飯遅かったさかいにな。
ちょうど、エー感じで〆れるかぁなぁと思って…。』


オレのお次は「D」や!
奥美濃古地鶏の唐揚げ」
マスターのコータローはんのお気に入りの鶏や!
「えらいボリュームあるなぁ!」



「骨付き」やから、食うたら量はそーでもあらへんかったヮ。
ちゅうより、濃い味付けしとんのに
鶏の味、全然負けてへんなぁー!
その上、この凄い肉の弾力はなんやねん!?
地鶏ちゅうのんは、こーでないとアカンわぁ。


「まだ、Fあるん?」
『最後の一個ありますよー!』
って、出てきたんはこれまた特大!
「うわぁ、カマやん!これ!!」
えートコ出してくれはったなぁ。


「淡路岩屋のスズキ(鱸)の塩焼き」



骨の周りの身をはずして食うたら…
なんやねん、これ!?


めっさ美味っつ!!
こら、たまらんヮ。



白身魚がこんなに美味い思えるよーになってきたんは
ホンマ最近やわぁ。
(って、単に年とって“あっさり”が
良ぉなってきただけやったりして…。汗)
そやけど、このスズキは、最高や!


これには、「白」(ワイン)やな。



うん、よー合うわぁ。
最近、ホンマによー「ワイン」も飲むよーになったなぁ。
全然、オレのキャラに合ってへんけど…。(笑)


で、呑んで食うてマンちゃんと今年を振り返っとてん。


『ホンマ、この半年は(人間関係の広がり)凄かったヮ。』
「何かちょっとは、世界感とか価値観変わったやろ?」
『色々な人がおるんやて、ホンマ思ったなぁ。』
「面白かったらそんでえーやん♪」
『特にあんたに会うて、加速がついたわぁ!』
「そら、えーこっちゃ!」(爆)


マンちゃんはえー奴っちゃ♪
これからは、もっと深く付き合いと思う仲間の一人や!
あいつは、まだ、まだ“へっぴり腰”で、
オレと付き合うとるけど…。(笑)


そら、そやな、こんなオレみたいな変な奴、
普通やったら付き合いたないやろな。(爆)
付き合ってもーてるだけでも感謝や!
(おーきに、おーきに。)


『さ、オレ、そろそろ引き上げるわぁ。』
「何言うとんねん!そんなんもん逃がすかいっつ!」(笑)
『もう、腹いっぱいやから食われへんしぃ!』(汗)
「食わんと呑んどいたらえーねん!」
って、強引に次の店へ。
(こんなんするさかいに、そら腰もひけるわなぁ。汗)


「ごっそさん、ほな来年もよろしゅうに!」
『ありがとうございました〜良いお年を〜!』


で、近くにあるしん行ってんけど…
休み
で、ドブ六九に行ってみてんけど…
これまた休み


「どーも、今日はこれで終われちゅうて、
神様が言うてはるみたいやヮ。」

『そーか、そうか。もっと呑みたかったのに
残念やなぁ。ホンマ残念や!』
(笑)
「残念の割りには、
えらい顔が嬉しそうやんけ〜!」
(笑)


『そんなコトあらへん!そら気のせーや!』(汗)
「ほな、今年はおーきに。来年もよろしゅう。」
『こちらこそ、来年はお手柔らかに。(笑)


ちゅうて、解散して…
「さ、元旦から(マンちゃん)誘そたろ!」
と硬く心に決めるオレやった。


以上“マンちゃん”との「ちょっと忘年会」様子でしたヮ。


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765