【元祖皇卵】


新世界の「串かつ天国」の波はミナミにも。


今や「新世界」は“串かつ屋”で溢れてるやん…。
そのせーかミナミにも“串かつ屋”多なってきてん。


「ここ前、レンタル・ビデオ屋やったなぁ…」
って、前の店の電飾キラキラの派手な看板に
負けてへん
よーな気ィするねんけど…。(笑)




新世界やったらこれくらい派手な看板ざらやけど
ミナミやったらかなり目引くなぁ。
ま、大阪らしゅうて、えーかもなぁ。


またキャッチコピーが凄いねん!
“天下無双”の串かつ・ホルモン
「天下無双」って“世の中に並ぶもんあらへん”
ちゅう意味やでぇ。(笑)


串かつと旨いもんだけの…
ちゅうのんも自信バリバリやん♪
こんだけ言うねんから期待して食ぉかー!


串かつ・ホルモン『串皇』(くしこう)



中に入ったら、ちょい昭和チックな感じの
“普通”の「串かつ屋」。



入口手前のカウンターに陣取って、早速、注文!
「ほろ酔いSET(セット)」@600
「お好きな飲み物+串かつ3本」のお得なセットや!


「お好きな飲みもん」は、やっぱ「生(ビール)」やね!
「生」@450やから串三本@80〜ついてたら
「ひゃくえん」くらい“お得”やね♪



ついてきた三本の串は…
「レンコン」「竹の子」「牛串」



で、お次は「おまかせSET」@980
元祖皇卵(がんそこうたま)、牛、豚、海老、イカ
ウインナー。鳥もも、もち、竹の子の9本。



特にこのなぁ「玉子」の串かつ大好きやねん!
だいたい、普通の串かつ屋はうずら玉子」が多いやろ!?
やっぱ、“玉子好き”のオレとしては、
デカイ玉子のんでないとアカンねん!
(なんやったらダチョウの卵でも!爆)



串のまま「ソース」につけて、
皿の上に載せたら、串はずして箸で食うねんて。
で、食べようと箸を入れたら…


とろぉ〜りっつ!



中は見事な半熟卵やん♪
先に言うてくれんなぁ。
知ってたら一口で丸呑みするのに…。(爆)


「元祖皇卵」やるやん♪


で、さらに串の追加!
なんや、変わったもんあるでぇ。
「ハンバーグ」「カマンベール(チーズ)」
「プチトマト」「ししゃも」

当然、“丸呑み”用に再度「元祖皇卵」



ソースは「二度づけ禁止」はあたりまえ!
うん、このソースの味、独特やなぁ。
ま、串かつの揚がり(具合)は、他の一般的大衆串かつ店と
なんら変わりあらへんなぁ。(汗)


“名物”は「煮込みホルモン」@580
これは、食うとかんとイカンなぁ。


おお、本格的な「韓国石鍋」で出て来たがな。
そーいうたら、ここの“旨いもん”ちゅうのは
「韓国料理」のコト
ちゃうか!?
そやかて、「豚足」とか「参鶏湯」(サムゲタンとか
普通の串かつ屋にはあらへんやろー。



おぉ、“グツグツ”と煮込まれてるわぁ。
味付けはえーねんけど、
このホルモンの質がなぁ…。(汗)



アカン、いっぺんに食う気無くしてもーたわぁ。
これにて、終了や…。


“卵好き”の諸君、ここは
「瓶ビール」に「元祖皇卵二個」だけ
オレのオススメですわぁ。




「★★★」(3.0)


その後は、「○|○|」(マルイ)の上にある
シネコン「TOHOシネマズなんば」
話題の最新作を観てん!



せやけど、最近、便利になってんなぁ。
帯(電話)でな、観る時間と座席指定出来るねん!

(って、初めて試してみてんけど…笑)
「VIT」ちゅうシステムがな、予約で押さえた席を
ちゃーんと機械で発券しよるねん!




そやけど、ここで学んだコトは
「レイトショー」は、安ぅて(@1200)
観れるちゅうのんは知ってんねん。


せやけどな、それは「最終放映映画」のコトやと
思てたら…
「20:00を過ぎて上映される映画のコト」
そう呼ぶねんて。


ま、それはそれとして、キアヌ・リーブス主演の
超大作『世界が静止する日』見さしてもらいまっさ!



で、どやったって?
ま、これから先に観る人おるやろーから、
あんま内容には触れへんけど・・・


ナイト・シャマラン監督が作った(2008)
『ハプニング』と同様のテーマで、
“人類滅亡の岐路に立たされた人類”について
描かれてるねんやん。


「ハプニング」見終わった後も
娯楽大作を見た爽快感は全く無ぉーて、
なんや、心の中にある“罪悪感”で…


どよ〜ん…。


って…。
あん時と全く一緒や。(汗)


「地球最強の人類のホンマの敵は、
実は、ウイルスや宇宙人ちゅう外敵や無ぉーて、
オレら心の中に潜む“驕り”
なんかも知れん…。」



あっつ、観終わった後の「どよ〜ん」は
串かつの胸やけかも…。(汗)



●串かつ・ホルモン『串皇』
 詳細不明



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765