【倶蘇酡麗】


「くそったれ!」


ちゅう屋号つける店は、ここしかあらへんと思うヮ。


『倶蘇酡麗』(くそったれ)
中崎町(天五中崎町商店街)にある老舗のスパゲッティ屋やねん。


阪神(百貨店)の飲食店街に入る時も
この名前やったらアカンちゅうコトで、
『SOTARE』(ソタレ)
ちゅう名前に変名しててんけど、
今や、そっちの方がよー知られてるかもな。


その店が、いよいよミナミに進出しよった。
それも意外や意外!
アメリカ村


パスタとピッツァ『倶蘇酡麗』アメリカ村



それも今月いっぱい(12.1〜12.31)
「開店セール」で“各商品@200引き”やねん。
そら、ナイスや!
ほな、早速、行っとこかぁ!!



それにしてもここの店、
シンプルな造りちゅうか…、
金かけてへんちゅうか…。(汗)



店ン中入ったら、寒々してるこの雰囲気は何で?



ま、とりあえず座って「メニュー」を。
やっぱ、ここ来たら「パスタ」やな。



安なってるから、普段、食べへんよーなもんにしょ。
いっちゃん高いンは?
ワタリガニのトマトクリームソース」@1100
こんなん、長いコト食べてへんなぁ。


それに「お得なランチセット」+@100あるから、
それ、付けとこ。
「ランチセットB」(サラダ+カットピザ)で。
これ、付けても@200引きやさかい
「ジャスト千円」やん!



先に「お得セット」が運ばれてきよった。
「カットピザ」“焼きたて”やさかいに美味そー!



ほな、熱々のピザから早速いただきまっさ!
生地メッチャ、薄いしぃ。
食うたら、サクサクっや!


こら、たまらんわぁ。
めっさ、美味っつ!


ピザは、ナポリピッツァ」(イタリア南部)
(生地厚めで、もちもちっとパンみたいなヤツ)
と、「ローマ・ミラノピッツァ」(イタリア北部)
(生地薄めで、パリパリっとクリスピーなヤツ)
があるねんけど、オレは後者が好きやねん!


サラダは、野菜がシャキシャキで新鮮やったわァ。
ドレッシングは、イタリアン。


さ、お待ちかねの「蟹スパ」の登場や!
これをアメ村民に食べさすのが店主の“夢”やったらしい。



濃厚な味付けのスパや!
蟹の味めっちゃしてるしぃ。
うん、なかなかやな。
しゃーけど、ちょい塩がキツイかなァ。


これ、昼間やから「アルコールなし」
食うてるからそー感じるんかも?
「ワイン」と合わせたら、この濃さも
きっとえー感じになるんやろな。


次ン時は、晩に絶対に「ピザ」食いに来るわァ
ワタリガニスパ」50%OFFの割引券もーたしぃな。(笑)


「★★★☆」(3.5)


アメリカ村でランチすんのんも久々やなぁ。


久々に「ワタリガ二スパ」食うたしぃ。


晩は一丁、久々にアメ村の「クラブ」でも行くかァ!
※蟹=crab


晩にアメ村の「クラブ」行ったら…
『“ディスコナイト”ン時しか入れられへん!』って…
なんで、年齢(上限)制限やねん!(汗)


「くそったれっ!」



Saturday Night Fever (1977)


●パスタとピザ『倶蘇酡麗』アメリカ村
 大阪市中央区西心斎橋2−7−22−106(大阪帝国ホテル前)
 06-6211-2313
 11:00〜23:00(LO22:30) 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765