【伊勢海老グラタン】


「グラタン」


こないだ新年の“初グルメ”で『REVO』行ってんけど
普段のメニューには出てけーへん「グラタン」食うてから
「グラタン」ちゅうのんにすぐに反応してまうヮ。(笑)


そんな時に
『グラタンはいかがですか?』
なんか書かれてる「サインボード」があった日なんか
素通りなんか絶対に出来へんやん!(笑)



「まだ、食事いけまっか?」
『はい、どうぞお二階へ!
グラタンとカレーのお店ですけど大丈夫ですか?』
女性が好みそーな店やったから
そない聞かれたんかどーかわからんねんけど…
オレの目的は「グラタン」やから何の問題もあらへん。



『ブティック・エプバンタイユ』



二階へ上がるとロングカウンター中心のお店。
窓から見える景色が船場らしいわぁ。
“新春バーゲン”やさかいに若いおしゃれな娘が
よーさん買い物してるヮ。



落ち着いて気がついてんけど…
「ここ、前はオレの好きなケーキ屋
『パティシエ・コーイチ』やったトコやん。」
お気に入りの店がまた一つ消えてもーたぁ。


で、まず出てきたんが「野菜サラダ」
ここの“野菜”はめっちゃこだわって
和歌山から低農薬野菜をシェフ自ら
厳選仕入してはんねん。



野菜美味いけど、ドレッシングも旨いねん!
それにこの小ちゃいトマトめっちゃ甘旨やヮ。


で、お次は「パン」
このパンも美味いねんけど
これだけで食べてたら喉つまるぅ。(汗)



で、こんがり焼けてきた「グラタン」
“本日のグラタン”は
「ベーコンとペンネの伊勢海老ソースグラタン」
@998
なんか「伊勢海老ソース」がゴージャスな感じやん♪
って、見た目にはまったくわからんねんけど…。



熱々の「グラタン」やっぱえーなぁ。
猫舌のオレにはかなり危険やけど…。
よー「ふぅふぅ」して食わな。(照)


一口食うたら、口の中は“イセエビ”
かなりこのソースえぇ感じや!
伊勢海老の姿はどこにも見当らへんのに
伊勢海老の味と香り!
うん、これは凄いっつ!



さすが、銘店の技やなぁ。
「グラタン」一つでもやっぱ他とちゃうなぁ。
量は少ない目(レディースサイズ?)やけど
味は…

めっさぁ、美味っつ!!


「★★★★」(4.0)


「たまには“グラタン”もえーなぁ!」
『そやな、冬空で曇ってても
たまに紫外線強い日あるもんなぁ〜!』


「それ、なんの話やねん?」
『そやから“グラサン”やろ!?』


Ray Ban WAYFARE レイバン ウェイファーラー 【偏光レンズ】 RB2140 901/58 [並行輸入品]


●ブティック エプバンタイユ
 大阪市中央区南船場4-13-19 2F&3F
 06-6243-4044 
 11:30〜25:00


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765