【ザ・ルイガンズ ブッフェ】


【福岡、ふぅ〜食ぉか!4】
福岡二日目:朝


『THE LUIGANS』(ザ・ルイガンズ:ホテル海の中道



部屋の窓から見えるん期待してたんは
オーシャンブルー博多湾


せやのに、今日は今年一番の冷え込み…。
福岡やのに「雪」が降るかもって…。(汗)


せやから、空も鈍よりしてコバルト色やし。
海もそないにキレイに見えへん…。
ホンマ残念や…。
晴れてたらめちゃキレイやろうと思うヮ。



気い取りなおして、張り切って行ったんは
『The Main Diniing Pool Pool Pool』



さ、「ブッフェ」(バイキング)やし
メッチャ食うぞー!



で、席について気になったんが、
この「瀬戸もんの棒」
「なんじゃ、これ?」



最初、これ、何に使うもんか理解でけへんかってんけど…
しばらくしたらこの微妙な溝の意味が判ったヮ。




「箸・ナイフ・フォークセット置き」(笑)
なるほどな。


「生ハム」「ウインナー」「ベーコン」
スクランブルエッグ」「ベークドポテト」

朝飯に「生ハム」出てくるんは初めてや!



どれもマジで美味いヮ。
レベル高ぉて良かったぁ。
モーニング・ブッフェで美味なかったら、
ホンマ一日“ブルー”やもんなぁ。(笑)


「野菜」もよーけ取らんとなぁ。
旅したら便秘になりよるから。
“ジュース”は、絞りたての「オレンジジュース」
こっそっつと好きな「グァバ」(笑)



おっ、「オムレツ」焼いてくれるシェフ
帰ってきはったがな。
「“ミックスオムレツ”焼いといて〜!」


熱々!
焼きたての「ミックスオムレツ」
美味っつ!



朝は、やっぱ「ごはん」食いたいなぁー!
って、とって来たんは「欧風カレー(ライス)


『朝から、がっつりカレーライスかいっ!?』
って、“ツッコミ”がどっからか聞こえてきそうやけど…。(爆)
(トッピングは、旨かったから“アンコール”で
「ベーコン」と「ウインナー」!)



これが、なかなか本格的な欧風カレーで
イケてたがな。


〆は、「ヨーグルト」に大量の「フルーツ」
「ドライフルーツ」もあったさかいに
一緒に入れたった!(笑)



“苺”の「ドライフルーツ」美味っつ!
ヨーグルトとえらい合うがな。


うん、今日の「朝メシ」美味かったわぁー!


うん、「ザ・ルイガンズ」
宿泊施設といい、朝食といい
かなりヤルやん!


夏にまた来てみたいなぁ。


「★★★★」(4.0)


昨日、ごはん屋『今ここ』
『“朝ごはん”にどーぞ!」ちゅうて
もーた「お土産」
も食うたでぇ。



“野菜入り”の「ケーキ」
(ちゅうか「パン」?)





あーっ、朝からホンマによ〜食ぅたヮ。
満腹、満足や!


「さっ、昼は何、食ぉかな?」


●『THE LUIGANS』
 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
 092-603-2525 
 http://www.luigans.com/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765