【鳥・鳥(後)】


美味い「かしわ」を食いに藤井寺へ。


炭火焼き鳥・鶏料理『鳥・鳥』(ちょうちょう)


かなりレベルが高い炭火焼き鳥屋やヮ。
美味いからどんどん食うてもーたがな。

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090131


“ふわとろ”「つくね」
“ふわふわっ”で美味っつ!
山芋が入ってるねんて〜!





“箸休め”の「ささみと野菜サラダ」





「やげんなんこつ」
旨いわぁ。
この“コリコリ感”たまらんヮ。



肉厚の「しいたけ」美味っつ!
炭火の焼き具合がえーやん。




カリカリに焼いた「皮」
これ、好っきやー!
ここな、一本の串によーさん皮刺したぁーるねん。
外はカリッ!中はジューワァ…。



めっさ美味っつ!


あら「つくね」さっき食べたやん?
そーか、これは「鶏団子」かぁ?
って、一緒やんけ!(笑)
さっきのんは“ふわふわ”つくね
こっちのんは「つくね」(塩)。(笑)



手羽先」
見るからに美味そー!
“大将”自ら身ィの外し方教えてくれてんヮ。
あの「焼き鳥用フォーク」を使う時が来たでぇー!



めちゃジューシィーやん♪
やばっつ!


この頃は、プレミア焼酎「魔王」なんか
呑んだりしてま。


お次は「レンコン肉詰め」
ちゅうても「肉」は「鶏肉」やねんけどな。



「オヤドリ」
こら、歯応え、えーわぁ。
「かしわ」最高っ!



「ワカドリ・ネギマ」
「定番」が後半に出てくるンは、自信の表れやなぁ。
腹いっぱいになっても普通のメニューが美味いて
思えるンは凄いコトや!



「つなぎ」
ハツ(心臓)とレバー(肝臓)の間をつなぐ部位。
稀少部位やでぇ。



串の最後は“超定番”の「み」
それにしてもこんだけ食うたら
全部の「メニュー」食うてるんかも?(笑)



あー、どれも美味かったなぁ。
焼き加減も良かったしなぁ。


〆は、「おにぎり茶漬け」(笑)
やっぱ、飯は要るねんなぁ。



デザートは、秀太の差し入れしてくれた「いちご大福」
これがまた美味いねん!
オレ、甘いもん普段あんま食えへんのに。



もう食われへんわぁ。
ホンマ、美味かったヮ。
ごっそォさん。
“大将”色々とよーしてもーておーきに。


「★★★★☆」(4.5)


座敷やったさかいに靴脱いで上がっててん。
帰る時は、靴履かんとイカンやん。
一番、奥に座ってたさかいに靴履くのんも
最後やってん…。


で、もたもたしてたら、もうみんな
『うわぁ、終電の時間や〜!』
って、焦って行ってもたがな…。(汗)


ちょう、ちょう
待ってやー!



ろくでなし♪ミヤコ蝶々、ダーク・ダックス(1978)


●炭火焼鳥・鶏料理『鳥鳥』ちょうちょう (チョウチョウ)
 大阪府藤井寺市御舟町2-37
 0729-37-3117
 火〜金18:00-23:00
 土日祝17:30-23:00
 月休 ※月が祝日の場合も休み


※幹事“うなぎん”も「味言葉、香言葉」ちゅうブログ書いとりま↓
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-653.html
 

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位記“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765