【元気屋は何屋?(後編)】


『元気屋』の店主「マッキー」から呼ばれての
スペシャルイベント”は、なんと…
@2500で食べ・飲み放題の激安赤字企画


で、「オレ(炎の浪花男)」「プーさん」、
まさちゃん」「喰らうンジャー」の
“グルメブロガー”の四名は
調子こいて、めっちゃ喰いまくり
(笑)


【前編】は、『元気屋』は「串カツ屋」やさかいに
定番の「串」をあれやこれやと喰うててん。↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090226


最近、“マッキー”は、「某韓国料理店」を
勝手にライバル視して、「ナムル」とかの
韓国料理を勉強してはるねん。
(笑)
ここ「串カツ屋」やさかいに、
そないに「韓国料理」に力入れんでも
えーと思うねんけど。(爆)



『見てみぃ“これ”なんか完全にコピーしてるやろ?』

「ホンマや、よー出来たぁーるヮ。」


「某韓国料理店風白子チヂミ」



確かに“完コピ”や!
めっさ美味っつ!


「たれ」以外は…。(笑)
(「塩」で喰うたヮ)


『これは、もしかしたら“白子のピカタ”
ちゅうんちゃう?』
(笑)
「えーぞぉ、マッキー!」(爆)


マッキーの超オススメ焼酎
壱岐麦焼酎「確蔵」(かくぞう)



まさちゃん
『この焼酎“魔王”か“森伊蔵”に匹敵すると思わへん?』
オレ
「うん、確かに“まろやか”で美味いねんけど
そこまでは及ばんなぁ。」(笑)
うん、でもこれはなかなか手に入らんと思うヮ。


マッキー
『次のん出来るまで、これ食べといて!』
「乾きもん」
オレ、「乾きもん」苦手やねん・・・。(汗)



『“白子チヂミ”は、やっぱこんな感じちゃうのん?』
「元気屋特製白子チヂミ」



めっさ美味っつ!
うん、これもえーなぁ。


「豚足煮」
これ、「コラーゲン」満載やねんけど…
形がアカンねん…。
爪付いてるヤツあるやん…。(汗)


こないやって、何でも正直に書いてたら
『随分と嫌いなもん多いんですね〜!?』
また色々なトコから言われるヮ。



『元気屋』は「韓国料理屋かいっ!?」って
ツッコミ入れようとしたら…


今度は、自慢の「自家製餃子」が登場や!
元々「餃子屋」やろうとしてたくらいやから
美味ないはずがあらへん



続いて「炒飯」
この「炒飯」がイケるねん!


『実は、ウチは中華料理やってん』


って“マッキー”が豪語するだけの事はあるヮ。



と思ったら、今度は「牡蠣お好み焼き」や!
なんでか“ハーフ”やしぃ。



そやけど、これも美味いヮ。
ホンマ“マッキー”器用やわぁ。


『あんな、ホンマはウチな…』
「はい、はい“お好み屋”やねんろ!(笑)


今日の〆は、“元気屋の名物”の内の…
カレーうどん
「IH」が、店の雰囲気に合ってへんのがえーヮ。(笑)



これも正味、美味いねん!
山田製麺所の「麺」イケるぅ。
「あっ」ちゅう間に完売や!



で、最後の「カレー雑炊」がたまらん!
「とろけるチーズ」まで入っとんねんでぇ!





めっさ美味っつ!


それにしても、よーさん食うて、よーさん飲んだわぁ。
おーきにな“マッキー”また、呼んでやぁ。(笑)


「★★★★☆」(4.5)




そら、同じ“マッキー”でも「槇原敬之」やしぃ。


●『串かつ 元気屋』
 大阪市旭区高殿4-1-21  
 06-7177-8810
 18:30〜23:30


※この日の詳細は、「プーさんの満腹日記」でも↓
 http://kumakuma696969.blog95.fc2.com/blog-entry-170.html


 「まさちゃんの食べて飲んで楽しもう!」でも↓
 http://masachanss.seesaa.net/article/114654378.html


「美味いもん食らうンジャー」でも↓
 http://mametan802.blog105.fc2.com/blog-entry-107.html 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765