【マルシン飯店】


「京都」ちゅうか(1)


オレの造る「麻姿豆腐」と同じレシピのん
あるっちゅうて・・・
わざわざ京都まで行ってきたがな。


「豆板醤」+「甘麺醤」に「八丁味噌
を加えるって聞いたら・・・
どんな味か確かめんと気ィ済まへん。


京阪電車乗って三条京阪まで行ってきましたでぇ〜!


中華料理『マルシン飯店』



三条通りと東大路通りが交差する「東山三条」
そっから少し南に下るとその店はあるねん。


かなり年季の入った大衆中華屋はんや。


ショーケースに「サンプル」よーさん並んでるのに
なんで、値段が表示してへんねん?(汗)



ま、どう見ても高ぉて入られへんよーな店やないけど。(笑)


店入ったら、中は予想通り、
昔ながらの赤いテーブルの大衆中華や!
こんな感じ好きやわぁ。



ほな、まずは「生ビール」
ん!?「大」と「中」あるやん…。
やっぱ“ネタ”的には「大」やろ。
今時「大ジョッキ」なんかあらへんやん。
で、「大」を注文!



デカっ!
それに「サッポロ」ちゅうのもナイスや!
せやけど「単独」で見たら大きさわからへんやん・・・。(汗)
しゃーないから「生中」も一緒に頼んでみたわ。


「どやさ?」
これで大きさよーわかるやろ!?(笑)
「小ネタ」の為にここまでせんでえーちゅう話も…汗)



「ビール」のアテには、やっぱ「餃子」やな。
「餃子」@270



うん、美味っつ!
具の味がえーわぁ。


さ、そしたら、「オススメ」食うとこか。
「メニュー」にあらへん“張り出しのん”食うとこか。



「豚肉と厚揚げの煮込み」@750


これ、なんか京都らしい感じするわぁ。
「京豆腐」を自家製で厚揚げにしてて、
豚肉と野菜と炒めて中華にしてるねん。



「この“丸いのん”何や?」
って、思って食うてみたら・・・
「鶉(うずら)の卵」やし・・・。



こないだ日本で初めて「鶉」から…
鳥インフルエンザ出てんぞー!」(汗)


ま、気を取り直して・・・
ここへわざわざ来たんは
「麻姿豆腐」食う為やったヮ。(汗)
「麻姿豆腐」@600



見た目、濃いそーなんやけど
意外にそ〜でものーて“甘め”
「豆板醤」+「甘麺醤」に「八丁味噌」は
意外やコクもあらへんかったヮ。(涙)


ま、そんなコトもあるわな。
さ、次行っとこか。



「定食」が夜9時までちゅうのんはえーなぁ。
店は、朝6時までやってるちゅうのんもや。


「★★★☆」(3.5)


オレ的に「マルシン」ちゅうたら

やっぱ「ハンバーグ」やな。



あ〜ぁ、また『マルシン』で、
“ハンバーグオチ”使こてもーたぁ。
(汗)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080512


●中華料理『マルシン飯店』
 京都市東山区東大路三条下る南西海子町431-3
 075-561-4825
11:00〜翌06:00
火休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765