【美食鶏屋】


「京都ちゅうか…(2)」


京都ビブレの前ら辺は、若い人でいっぱいやヮ。
「アイスクリーム」とか「クレープ」は、えらい行列や!
ま、「甘いもん」あんま好きやないさかいに
オレには、関係あらへんけどナ。(笑)


って、通り過ぎようかと思いきや…
今度の行列は「甘いもん」やあらへんヮ。
驚くコトに「鶏のから揚げ」に行列や!



京鶏から揚げ『美食鶏屋』



店の外まで鶏が油で揚った香ばしい匂いがしてくるでぇ。
2.11OPENやさかいにまだ新しい店やヮ。


どんな「唐揚げ」が出てくるんか“期待大”やヮ。
味は、「上條家秘伝ネギたれ」「塩・こしょう」
「ガーリック」「スパイシーチリ」「梅しそ」



大きさは二種類。
(小)@300がカップ
(大)@400はタコ焼き屋でよー使こてる「舟」
OPEN記念で“増量”してくれてるらしいヮ。


注文は(大)
舟に平べったい鶏のから揚げがぎょーさん。
カリカリ”に揚げた皮が印象的なから揚げ。
身はちょっとやけど、えー感じで揚げてるヮ。



味は、「上條家秘伝ネギたれ」にしてんけど
(「上條家」って、いったいどちらはん?)
ちょいパンチ弱いかなぁ。
素で「塩・胡椒」でいった方が良かったかもなぁ。


若い人らは、こんなんがえーんかいな?
「ビール」のアテには、えーんかもな。
しゃーけど、歩きながら
「ビール」と「アテ」食うんは無理やしな。


「京都には、こんなんもありましたヮ。」
“ネタ”でえーか。(笑)


あっ“おやつ”にまた「鶏」食うてたら…


絶対「鶏好き」や思われてるヮ。(爆)


「★★★」(2.5)


話し変るけど、オレ京漬物」好きやねん。
せやから、たまに京都来たら『老舗』で
「漬物」買って帰るねんやん。


あ、こんなトコにも老舗があるやん。
「創業百年」ぐらい続いてるんやから
やっぱ美味いンやろな!?



それが、老舗やのにやってるコトが笑えるねん…。


「作り過ぎました“しば漬け”(笑)


“半額”



おぉ、こらえーがな。
オレ、「しば漬け」好っきやねん!
ラッキー!


オレの前にも老夫婦が、この“キャッチ”にひかれて入店。
商品を手にして、レジへ行くんかと思いきや。
買わんと出て行ってもーたがな。


「なんで?こんな“お得”やのに??」


と思ってオレも見てみたら…


「量めっさ少ない…」(汗)



これ、普段この量を一袋@630で売ってるんやったら・・・
ホンマに高級店やなぁ。(汗)


なんぼ半額になってもオレはよー買わんヮ
せやけど、ふと嫌な考えが脳裏に浮かんだ…。


まさか、最初からこの半額の値段ちゅうコトはないわナ。


老舗に限ってそんなコト


あらへん、あらへん…。(汗)


●『美食鶏屋』
 詳細不明


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765