【情熱うどん讃州】


今回『穏座』に行ったメンバーの中の一人
『情熱うどん讃州』の“讃ちゃん”が、
「淡海地鶏のモモ」を1㎏購入して帰ったんで
翌日に“オリジナル限定メニュー”をしてくれてん。


集まったンは、やまやん”“M(三郎)ちゃん
こがんだ”“オレ(炎の浪花男)”の四名

(昨日も一緒やったでぇ!笑)


『情熱うどん 讃州』



まずは、「淡海地鶏の唐揚げ」
やっぱり!(笑)
鶏好きの“やまやん”が居る会の時は
うどん屋」やろーが、「洋食屋」やろーが
必ず“これ”が出てくるねん!
(笑)



「塩」で食うねんけど、身ぃ“プリプリ”
ジューシィや!


で、最初に出てきた「うどん」は・・・
「淡海地鶏うどん 水炊き風」



「おろしポン酢」漬けて食べるねん!
この身ぃが、また“脂”のってて美味いねんなぁ。
皮を炙ってるトコもまたえーわぁ。
「おろしポン酢」イケてるなぁ。



で、「うどん」は、当然美味い!



お次は「淡海地鶏うどん 南蛮風」



“脂”の旨味、よー出てるヮ。
「鴨なんば」に負けへん「鶏なんば」やわ。
また、この「味九条葱」が、『やなベジ』やから
旨さ倍増や!



「玉子」も『穏座』川中の大将ントコの
「赤玉」
やさかいに、割ったら二度目の美味しさや!


さ、今までは“温”やったけど、今度は“冷”や!
それも「ざる淡海」
『讃洲』の看板メニュー「ざるチャーシュー」の
「淡海地鶏版」



しめた「うどん」綺麗や〜!
艶々やしな。



この「出汁」がまたえーねん!
「つけうどん」最高〜っ!
この味は、かつて食うたコト無い味やヮ。




めっさ美味っつ!

こら、たまらんヮ。



最後に登場したんが、なんと「洋食メニュー」や!
うどん屋」やのにこの柔軟さ、さすがや!(笑)
せやけど、オレ「玉子好き」やから、
「オムライス嬉しい〜♪」
「オム淡海」



中は「鶏出汁のチキンライス」
もち「淡海地鶏」入り。
嬉しい〜!



“とろとろ”の「玉子」と混ぜて、食うたら
「美味ぁーっ!」



最後は「デザート」出してくれるみたいやヮ。
それに“要るもん”が出てきたヮ。
「たまりやがつくったアイスクリームにかける醤油」


「へーこんなんあるんや!
ちょい前に流行っとったみたいなんやけど…
実際に食うたんやわ。」



「バニラアイスとバームクー天」
うどん屋は“和”やからって
「バームクーヘン」を天ぷらに揚げるちゅう発想が凄いヮ。(驚)
「バニラアイス」にこの「醤油」よー合うてるしなぁ。



うん、店主の“讃ちゃん”は、
ホンマこれからが楽しみやわ。


「★★★★」(4.0)


“讃ちゃん”なんか新しい「うどん」
創ったら、また呼んでやぁー!


ほんで、また皆で、集まろうや〜!


中津に参集!


それにしてもここの店の同じ並びある
ラーメン弥七の行列は半端やないヮ。



この行列に負けへんぐらいに…
頑張れっ“讃ちゃん”!
『情熱の嵐で!』




●『情熱うどん 讃州(さんしゅう)』
 大阪市北区豊崎3−4−12
 06−6377−5555
 11:00〜15:30
 17:30〜22:30  
 日休
 http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon/d/20090304


※この日の様子は“やまやんごうし”「これは美味いでぇ!」ででも↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-544.html

 
 “M三郎”の「Mのランチ」ででも↓
 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-1614.html


 “こがんだ”の「これうまいわ!大阪グルメ〜でもダイエット」ででも。
 http://n313.osakazine.net/e169481.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765