【プジャ(前)】


「プジャ・一周年記念」(その2)


「本格タンドール(土窯)で焼きあげたナン」
ちゅうて、書いてたけど…
まさかそんなによーさんの「ナン」
食うと思わんかったヮ。
(汗)



「南アジア料理」って、
「インド」とか「ネパール」ちゃうんかいな?
範囲広っつ!(笑)


『PUJA』(プジャ)



“開店1周年”ちゅう事で、
全員で胡蝶蘭贈りましてん!



グルメブロガー8名が協賛(笑)



「パンプキン・スープ」
鶏・魚介ベースやからめちゃ優しい味や。
溶き玉子とか入ってて、
インド料理ちゅうより中華的!?(笑)



ネパールで定番の「タリカリ(野菜炒め煮)」
具は「しめじ」「グリーンアスパラ」
「これ、辛いんちゃうん?」と怖れてたけど、
ほどよー“スパイシー”で良かったヮ。(笑)



で、この「グリーンチリのアチャール
強烈やったヮ。
これを何にでも混ぜるねん!て。



「取り皿」は、なんか“シンバル”みたいや♪
やっぱジルジャン」か!?(笑)
ジルジャン スプラッシュシンバル Aカスタム 10インチ A20542



次にタンドール(土窯)料理」



「マライ・ティッカ(チキン)」
ナッツ系のソースに漬け込んだ、
甘口のローストチキン。



「タンドリー・チキン」
ヨーグルトベースのソースに漬け込んだ、
スパイシーなヤツ。
“骨無し”やから食いやすいねん。
“皮付き”やから食感がえーねん。
(現地では、「皮」はついてまへん。)



って、オレらにどんだけ「タンドール料理」
食わせるつもりやねん!?
(笑)



この“サブ・シェフ”どっかで見たコトあると思ったら
秘密結社「鷹の爪団」(旧竜の爪団)総統!?(爆)



飲み物は、「インドワイン」
「スラ・ヴィンヤーズ」
これ、世界で大注目の「赤」らしいヮ。
限定品で6000本しか造らへんらしいで。



「ビール」もインド製。
インドちゅうたら、やっぱマハラジャやな。
なんかラベル、キンキラキンやし!



こっちもインド・ビール
「ライオン」
ホンマ、インドビール、めっさ軽いヮ。



この「ライオン」どっかで見たなぁ…?
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]


あっ「ナルニア物語」や!


次は、怒涛の「ナン」「カレー」やでぇ!
(つづく)



カトマンドゥ カリー『PUJA』(プジャ)
 大阪府高槻市郡家新町1-30
 072-681-0990
11:00〜14:30
17:30〜21:30
月休
 駐車場あり。


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765