【プジャ(後)】


「プジャ・一周年記念」(その3)

その1)(その2


「海老入りバターカリー(マサラ)」
トマトとかバター、クリームを使こてるさかいに
なんや南アジア料理ちゅうより“イタリアン”!?(笑)
かなり濃厚な味でおま。



カレーのお供には、やっぱ「ナン」やな。
熱々の出来立て、美味いわぁ。
このほんのり甘いんともちもちの食感がえーねん!




「ホウレン草とビーフのパラック」
インドやったら“牛は神さん”やから
宗教的(ヒンズー教)には、食うたらアカンねんけど…。
ま、キリスト教の人は関係ないさかいに食うてま。
辛さは「8辛」やけど、そこそこ辛いだけで
まだまだ全然、大丈夫!



“プー”お奨めの「チーズナン」
「ナン」の中から「チーズ」がとろ〜り!
ここは、オーナーが日本人だけに
かなり“日本向け”になっとんなぁ。
ま、美味いから「あり。」やねんけどな。(笑)



「キーママサラ」
辛さを最強レベルで!
これ位の辛さでやっとカレー食うてるちゅう感じやね!



箸休めに「野菜スティック」!?
と思ったら、レタスの上へ「カレー」乗せて食うねんな。



「ミックスマサラ」
(エビ、チキン、ポーク、ビーフのミックス)
これは、日本らしいなぁ。
『美味いもんやったら何でも入れてまえー!』的な。



「グリーンチリ・ナン」
「グリーンチリのアチャール」が練りこまれてるねん!



「ガーリックナン」もあんでぇー!
どんだけ「ナン」食わすね〜ん!?(笑)



「ナン」だけやのーて、サフランライス」にも合うで。



カトマンドゥ・ヴェジ」(カトマンドゥ風の野菜カレー)



ネパール焼そば「チョウメン」
味はマサラ味。
ターメリックガラムマサラ、チリパウダーとかで
味付けられてるねん。




ビリヤニ」(インド風炒飯)
上に玉子焼き乗ってるせいもあって
味もスタイルもナシゴレン」(インドネシア風)的



「カディー」(ヨーグルト・スープカレー)
優しいヨーグルト味なんやけど
酸味の中にピリっと辛さが。




これは、“K1郎”はんのスペシャル・オーダー!
「サラッと仕上げた“ダール”(豆カレー)を辛めで!」
イメージ通りなんが来て、かなり満足の様子やったヮ。



この間に呑んでた「ワイン」はまたまた“インド産”。




ヨーグルトを使こた「サラダ」!?
「ライタ」
これ、さっぱりで美味いヮ。



最後の〆は、甘い“デザート”
「クルフィ」



で、やっぱ“呑みもん”は、
「チャイ」や。



もう、腹いっぱいで入れへんから
オレは「チャイ」&「クルフィ」は“パス”


全体的に優しい感じのエスニックやったなぁ。
“日本人向け”に工夫されてたから
食いやすかった
んかもな。


「★★★☆」(3.5)


お店のスタッフ全員で「1周年記念写真」
スタッフの方のネパールに居る家族の方が
このブログを見て、元気で頑張っている様子を知るらしいヮ。



「安心しぃや!皆、元気で頑張ってるでぇ!!」


って、日本語で言うてもアカンかぁ。(笑)


●インド・ネパール料理『PUJA(プジャ)』
 高槻市郡家新町1−30
 072−681-0990
 11:30〜14:30
 17:30〜21:30
 月休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765