【伝説のステーキハウス】


またまた“肉姐”からお誘い。


『(やなもり農園)くろちゃんとまねこさんと
一緒に“デリシャス”行くんですが、
花男さんもどーですか?』


オレ、まだ“伝説のステーキハウス”
行ったことあらへんから誘ってくれたみたいやわ。
(おーきに、おーきに。)


この三人、実は“デリシャス常連組”やねん。
オレ、一人だけ“初心者”やけど大丈夫なんやろか?(汗)
ま、そんなコト言うても「らしない」から
機嫌よー参加しとこか。(笑)


で、定時に「阪急服部」へ。
この駅降りたんも“初”や!


駅から近い裏道にその店はあるねん♪


ステーキハウス『デリシャス』



「えらい地味な店やなぁー!」
が、正直、第一印象や。
こんなん一見やったら、絶対よー入れへんわぁ。(汗)


店は鉄板を囲むカウンター席が中心


ほな、早速「乾杯!」
やねんけど…
“肉姐”“くろちゃん”は、下戸で飲めへんさかいに
「お茶」やし…
今日に限って、“まね(こ)”ちゃん呑まへん
って言うしぃ。
オレだけ、「ビール」呑んで、ホンマすんまへん。
「ビール」は、自分で冷蔵庫から取ってくる
“システム”
みたいや。
まねちゃんが、気ぃ利かせて、
取ってくれてんけどな…。(笑)



「本日のメニュー」がまたそそるねん!
「特選牛ロース・和牛ハネ下牛ロース肉のさしみ」@2000
「和牛タンシチュー」@2000



「定番メニュー」はこんな感じ。
そないに種類はあらへんさかいに全部いっときたいけど
ここは、出しゃばらずに“肉姐”にお任せ



『マスター、いつものよーに、
色々なもん少しづつ食べたいねんけど…』

“肉姐”がリクエスト!
マスター、余裕で「お、任せとき!」


って、最初に出て来たんは、
ありえん位に“美しくサシの入った”刺身
「特選牛ロース・和牛ハネ下牛ロース肉のさしみ」
ちゅうか、どー見ても“白い”んですけど…。(笑)




基本、一皿を二人で分けるねん。



「つけダシ」に「玉子」を溶いて
それにつけて食うねんけど…
なんでんの、この肉…!?
“白い”からほとんど「脂」やん!
「つけダシ」はじきよるでぇ!



口ン中に入れたら、旨みが広がって
すぐに無くなりよんねん!
こら、感動やー!



一緒に出て来たんは、「サラダ」
野菜は“シャキシャキ”やし、
「ドレッシング」がまたイケるねん♪



さ、お次は「ステーキ」やで。
年季の入った鉄板で、
マスターが上手いコト焼いてくれはるねん!
「こっち(左)がヘレやろ、こっち(右)がサーロインな。」



『マスター、私あんまり焼いてへんので
お願いします。』
とまねちゃんのリクエスト!
その指定通りに「あっ!」ちゅう間に完成!



ほな、「ヘレ」からいっときま。


「なんでんの、これ?」
同んなじ「牛肉」でもこないに違うもんやねんなァ。


めっさ美味っつ!




「サーロイン」はやっぱ脂の旨さやな。


脂、めっさ旨っつ!



「もやし」もえーでぇ。
やっぱ「肉」と一緒に「野菜」も食わんとな。




で、“特別メニュー”「ハンバーグステーキ」@1500
また、ソースが白ろーて変わってるねん。
大きさもかなり、デカイでぇ!



中から「肉汁」ジュゥワァー!
で、食感は“ふわふわ”やし。



めっさ美味っつ!


「定番メニュー」美味いなァ。
そら、何十年も続いてる“老舗”や!
間違いないヮ
せやけど、いつもはあらへん
「和牛タンシチュー」に一番の期待や!



もう、見た目からし「美味そうや!」
「タン」めっちゃ厚っつ!



今日は、どーも呑む雰囲気やないさかいに
「ごはん」いっとこ。



ここに、この「タンシチュー」の塊
“ドッカーン”って載せて…



うわァ、こら、たまらんヮ。
この長いコト、煮こまれたタンの感じ。
この「デミグラスソース」の旨さ
また、「ごはん」にめちゃ合うねん!



旨すぎて〜
激やば〜っつ!


うん、大満足!


せやけど、オレ、色々なグルメの会行ってるけど…
今回は、最短の開催時間やったかも…。
皆、“肉好き”やから、ロクに喋らんと
「あっ!」ちゅう間に食うて
もーて…。(笑)


「★★★★」(4.0)


そら、こんな凄い「肉」使こてるねんから
“この言葉”しか出てけーへんわな。



うーん、デリシャス


●『デリシャス』
 大阪府豊中市服部豊町1丁目6-7
 06-6863-0022
 17:00〜23:00
 月曜(月・祝、火休)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765