【どこの国?】


「チーズ・フォンデュ」ちゅうたら
やっぱ「スイス」やん♪


ここの店は「チーズケーキ」で有名みたいやねん。
そこが、その自慢の「チーズ」で「チーズフォンデュ
“ランチ”やってるみたいやねん!


なんか入口には、「スイス」の国旗らしきもんもあるし、
こら、期待大ちゃうん?
Sugar Land フラッグマグ SWITZERLAND(スイス) 10959-9


『観音屋』(かんのんや)



一階は、お持ち帰り用の“名物”「チーズケーキ」売場。
「喫茶」や「ランチ」は、地下で食えるねん♪



えらいシックな感じやなぁ。
神戸らしいちゅうか、上品な店内や!



来てる客は、みーんな“名物”食うてるわぁ。
ここで「ランチ」しょーと思てるん
たぶんオレだけやヮ。(汗)


「自家製チーズフォンデュ
@1500(二名様より)
ん、ちゅうことは@3000ちゅうことか?(汗)



なんや「キャンペーン価格」
期間限定で@1500⇒@1000になっとるがな♪(嬉)
そら、“チーズ好き”なオレにしたら
一人で“二人前”ぐらい「ぺロっ」と食うでぇ!



なんか“仰々しい”「台」持ってきはったでぇ。



 

「サラダ」もついてるでぇ!



はい、「フォンデュ」の本体の「鍋」が来たでぇ!
焦げんよーに「棒」で廻して食わんとアカンねん!



主食は「パン」
さ、さすが「二人前」やわぁ…。(汗)
これ、めっちゃよーさん、あんでぇー!




さ、「ビール」でも呑んで、加速つけよか♪
あら、なんで「ツボルグ」
これ、デンマーク”の「ビール」やで?
それで、なんでグラスはカールスバーグやねん?



「あっ、しもた…。」(汗)
チーズフォンデュ」ン時は、冷えた「ビール」
呑んだらアカンねんや!

胃の中でチーズが固まって、消化に悪るなるって…。


ま、えぇかぁ。
そないに「ビール」も冷えてないしぃ。
って、あんま冷えてへん「ビール」もどないやねん?(笑)



チーズフォンデュ」と一緒に…。
ちゅう“メニュー”あったわぁ。
「チキン」「エビ」「もち」
「ソーセージ」「ゆでやさい」
うずらとミートボール」



「ソーセージ」「ゆでやさい」各@600
を注文!
全部、一皿に載って来よったわぁ。



「うづら玉子」入ってて嬉しいわぁ。
うん、「うずら」ヤバイんちゃうん?(汗)


「エビ」も美味いねん!



「チーズ」は、ワインで割ってへんねん!
「ストレート」やから、
優しいちゅうか、弱い味ちゅうか…。
「塩」足して食うたわぁ。



「塩味」が強い「ソーセージ」はイケるで!



せやけど、そないに食えるもんやないな。(笑)
「チーズ」は、最後の方が「塩味」濃ぉなって
美味なってきたわぁ。


「★★★☆」(3.5)


この「チーズ」
デンマーク・チーズ」らしいわぁ。


“名物”のチーズケーキもデンマーク・チーズ」


あっ、せやからデンマーク・ビール」やったんか!


ちゅうことは…
玄関にあった「国旗」は…


「スイス」やないんかぁ。(汗)

Sugar Land フラッグマグ DENMARK(デンマーク) 10951-3


「スイス」と「デンマーク」の国旗
似てる気がするねんけどなぁ…。



●『観音屋』元町本店
 兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8
 078-391-1710
 11:00〜22:00 (月〜金)
 11:00〜22:00 (土日祝)
 年中無休
 http://www.kannonya.co.jp/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765