【Shin's BURGER】


『王子公園に来て下さい!』
「なんや、動物園にでも先に寄るんかいな?」


今日は、兵庫の焼肉店『ポッサムチプ』でイベントが
あるさかいに、参加するからちゅうて
一足先に神戸・三宮に来てんねんけど
“プー”から「前呑み」ならぬ「前食い」のお誘い。


「王子公園」で、合流してからは、“プー”の車で移動!
“虎キチ”も一緒や!


「で、どこに行くねん?
晩に死ぬほど“牛肉”出るさかいに
あんまりキツイのんはやめててや!」(笑)
『前から行きたかったハンバーガー屋
あるんですよ!めっちゃ美味いらしいんです。』

「あんな、“プー”…
ハンバーガーって“牛肉”やぞ〜!」


ちゅうても、もう向かってるからしゃーないけど…。(汗)
山手へ走ること10分。
『ここですわぁ、着きました!』
「って、凄いなぁ…。住宅街のド真ん中ちゃうん?
こら“穴場”やなぁ。それも民家改造系の店舗やし…。」


『SHIN‘S BURGER』(シンズバーガー)



せやけど、なんかアメリカ」っぽいねん!
この“手作り感のある店”ちゅうのんが
ごっつ好感度高いわぁ!



うん、沖縄で米軍キャンプの近くにあるよーな
そんな雰囲気やな。


ほな、さっそく入ってみよか。
店内は、こじんまりしてるけど
キレイ
にしてはるヮ。



「一人で、一個づつ食うてたら後でしんどいから
“名物”二つぐらい選んで、それ回して食おや!」
“プー”が店主にどれがオススメなんかを聞く。



『おお、ここルートビールあるわぁ!?
これ、なかなか置いてる所あらへんねん!』

って、“プー”
「なんや、ノンアルコールビールか、それ?」
『これ、ボクめっちゃ好きなんですよ!』



どんな味なんか飲ましてもーたら…
ガラナ・コーラ」みたいやったヮ。
(余計にどんな味かわからんか?汗)


オレと虎キチは、やっぱ「本物のビアー」がえぇな。
ちゅうて、メニューのどこにも「アルコール」あらへん。(汗)
「ビール置いてへんのん?」(汗)
『そーなんです。すこし先にコンビニがあって…』


『了解!ほな、ボク行ってきますわぁ。』
虎キチ”はフットワークが軽いからえーわぁ。
(後で何言われるかわからん先に言うちゅうのんもある)


「ほな“虎キチ”頼むわぁー!
オレ、あのアサヒから出た新製品の
ドイツビール呑みたいねんわぁ。」

買いに行かせる上に指定銘柄…。(爆)
今回、特別にお願いしての“持込み”


ハンバーグが焼ける前にビールが到着!
「アサヒ・ザ・マスター」
うん、これ、オレ好きやわぁ!



まず、最初に来たンはプーが注文した
「チリ・ポテト」@250



「フライドポテト」の上に「チリ・ビーンズ」が
載ってる、あっちでは定番
これが日本にはなんでか定着せんねんなぁ…。


で、オススメのハンバーガー第一弾は…
「ローストチキンバーガー」@650
ここは、「佐世保バーガー」と同じよーな
“手作りハンバーガー”やさかいに、
手ぇ込んで作ってはるから値段はこんなんや。



わりとサイズもでっかいねん!
食べ応えあるわぁ。
「ロースト・チキン」もイケるでぇ!



美味っつ!


店はもうすぐ“1周年”らしいわ。
7月4日が開店日やねんて。
その日て、米国の独立記念日やし。
かなり、いかしてるなぁ。



で、お次は“完全にネタ”仕様
「プリンスバーガー」
簡単に言うたら「ダブルバーガー」に
“フルトッピング”した「最強バーガー」
や!


デカっつ!



まずは、“プー”が…
巨大なバンズを圧縮して一口…
なんか、黙って、オレに渡しよったで〜、
喋れへんよーになるほど美味いんか?



この中身ヤバイ!
ほな、オレも!
この「パティ」なんやねん!


めっさ美味っつ!
半端ないヮ。


こら、やるどこの話やないわぁ。
@1200でも安いかもな。


食うただけで、店主の努力が伝わる商品って
そないによーさんあらへんでぇ!


さすが“プー”どっからでも
凄い店見つけて来よんでぇ!


「★★★★☆」(4.5)


「痛っつ!」


立ち上がる時に机の端に足ぶつけたしぃ…。


『気をつけて下さいよー!若ないんやしぃ…。』
「やかましいわぁ、虎キチ!」
『どこ打ったンですか?』
「むこうすね」



●Shin's BURGER (シンズバーガー)
兵庫県神戸市灘区上野通5丁目2-10
078-805-5465
9:00〜20:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
木曜日
http://www.shinsburger.com/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765