【ビーフカレー】


四ツ橋筋」を通ってたら
いっつもここが気になっててん。


ちょうど「本町」と「肥後橋」の間
「靱(うつぼ)公園」あたりやな。


店の名前は何やねん?
まさかビーフカレーやないやろな?


せやけど、世の中にはホンマに
予想もせーへんコトがよーさんあるねん。


店の名は…


ビーフカレー



ある意味、一番覚えてもらえる
名前の「カレー屋」かもな。
(笑)


店内は、カレー屋にしたら薄暗い感じ。
なんちゅうてもこの“レトロな照明”やし…。(汗)



座ったら、まずは「お水」と
「薬味の“らっきょう”」



店の名前がこれやから、当然「メニュー」は
ビーフカレー』での一本勝負!


“大きさ”によって「値段」がちゃうのんは
判るねんけど…
「並」@700
「中」@850


なんで「中」やねん!
「大」とちゃうんかい!!(笑)


「玉子」も昔は“無料”(タダ)やったらしいねんけど・・・
今は@50



オレは、よーさん「ルゥ」入れて欲しい派やから
「中」で!


おばちゃん一人でやってるさかいに
かなりマイペースや。


出てきたんはかなりデカイ皿
ビーフカレー



ビーフカレー」ちゅうのは
“欧風カレーの代名詞”みたいな存在やけど
ここは、そないに深く煮詰めた感じやないわ。
さらっとしてて、そないに“コク”は感じへん。
シンプルやけどえぇやん!


右横には、ビーフカレーちゅうだけあって
牛肉の塊がてんこもり!



「これはえぇでぇ!」
って、食うてみてんけど…


肉は、繊維質なんは好きなんやけど
なんかカスカスで、旨味が少ないねん。(汗)
カレーに混ぜて食うてんけど…
これやったら最初から煮込んでるほうがえーわぁ。



「野菜」(じゃがいも・にんじん)が
添えてあるから食うてんけど
これも湯掻いて置いてあったんか
冷たいヤツやし。



これやったら、まだ「カレー」だけの方が
えーかもな。


せっかくシンプルでえーカレー
作ってはんのに惜しいなぁ。


「★★★」(3.0)


話は変わるねんけど…
USJで一番好きなライド


【BACK TO THE FUTURE】(バック・トゥ・ザ・フューチャー)



自動車型タイムマシンデロリアンを奪って逃げる悪役…


彼は「ビフ」(笑)


●「ビーフカレー
 大阪市西区靱本町1-10-1 松田ビル 1F
 ※電話番号非公開
 営業時間・定休日不定


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765