【どい亭】


天神橋商店街南森町から天満の方へ向かって
ちょい路地に入ったトコにこの店はあるねん。
(天神橋3丁目)


なんか、この店だけ独特のオーラ放ってるねん。
店構えが、レンガ作りでどっしりしてるからかもな。
なんか風格があり過ぎて、敷居が高い感じがして
今までよー入らんかってん。


ま、前から気になってたさかいに…
今日は勇気出して一丁入ってみよか。


『どい亭』



ビーフカレー」@750
今日のスペシャ
「ポークカツカレー」@750
そら、同じカレーやったら
「豚カツ」付いてるほーがお徳や。



中、入ったらカウンター7席ぐらい。
オレみたいなデッカイのんは
気ぃつけて入らんとなちゅう位の狭さ。
そやさかいに一番奥の席へ。



最初に出てきたんは「サラダ」
うん、ドレッシングがフルーティーで美味いヮ。


で、丁寧に作りこんだちゅう感じの
「カツ・カレー」が登場!



うん、コクあるわぁ。
香ばしいねんけどスパイシー!
“大人なカレー”や。


「カツ・カレー」好っきや!



ビーフ・カレー」は、
煮込んだ「肉」の塊が
よーさん入ってる
らしいヮ。
これが、柔らかぁーて、
トロトロで美味いみたいやヮ。


次はビーフカレーやな。


「★★★☆」(3.5)


せやけど、ホンマに店狭いから
太っとる人デッカイ人が入る時は気ぃつけやー!


後ろ通られへんから言われるでぇ


「どいてぇ!」


って。(笑)


●カレー&居酒屋『どい亭』
大阪市北区天神橋3-9-6 土居ビル1F
06-6357-9748
11:00〜14:00
17:00〜21:30(L.O.)
日祝休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765