【最強立ち食い串かつ屋】


最強“立ち食い”「串かつ」


“プー”タケダのおかぁちゃんトコ連絡入れてやぁ、
“どて焼き”十本とえぇネタ何本か置いててもーてや!」


“プー”だけが、おかぁちゃんのプライベートの携帯番号知っとんねん。
店に電話あらへんから店やってるかどーか前もって知るには
この方法しかあらへんねん。


『OK!浪花さん、○時までに行きや〜!
“炎の浪花男が行くっておかぁちゃんに言うといたるから。』
(笑)
「わははははっつ、おーきに!」


せっかく予約してもーたから
一人で行くのんも何やし“虎キチ”連れて行こ!
なんや、この頃“虎キチ”としか
一緒にメシ食うてへんよーな気ィするなぁ…。(笑)


『お疲れ様です。今日はどこへ連れていかれるんですか…?』(汗)
「えーからついて来いって!」(笑)
『また“ミステリーツアー”や…』
「やかましい、行くぞー!」


で、行ったんは、地下鉄谷町線「平野」駅
『平野南海』通り(商店街?)は、
どっからか「祭り太鼓」の練習の音が響いて
「祭提灯」も飾られて、もう、すっかり
『お祭り』気分やなぁー!



商店街を抜けると灯りが煌々と輝いてる屋台がある。


串カツ・どて焼き『武田』


夏やからか「暖簾」もかけてへんから
知らん人は“何屋”かわからんでぇ。(笑)



「おかあちゃん、来たでぇ!オレが“炎の浪花男”や!!」
『何処から来てくれたん?ちゃんと「どて焼き」と「串」置いたぁーるで。』
西成からや!おかあちゃんの串かつ食いたかってん!!」
『嬉しいこと言うてくれるやん。で、何飲むのん?』
「ほな、ビールちょーだい。」



ここの「どて焼き」は、自家製の味噌だれ
煮込むだけやないねん。
最後に「生生姜」を削って仕上げるねん!



最初に揚げてくれたんはねぎま
普通「ねぎま」ちゅうたら
「鶏身」の間に「ネギ」挟んであるねんけど…
ここのんは「まぐろ」と「ねぎ」



「鱧」(ハモ)
どっかで「ハモは、実はフライが美味いねんでぇ!」
って、教えてもーたなぁ。
「カツ」と「フライ」は一緒やんなぁ!?



普通「串かつ」って、「牛肉」が基本やねんけど
ここのはん「ヘレ」
立ち飲み(食い)とは、思えんほど
柔らかい肉で美味いでぇ!



「キモの素揚げ」
ただな、これからの季節は「腹の強い人」でないと
“オススメ”はせんで。(笑)



そら、ここ「屋台」やから“外”やん。
“晩”や言うてもそこそこ暑いやん。
せやのに「食材」氷の上に載せるでもなしに
そのまま「露天」に並んでるしな。(爆)


せやけど、かあちゃんが一生懸命揚げてくれるから
そんなんお構いなしや。
(愛)



「エビ」なんか“プリプリ”やで!
えー食材使こてるし。



続いて「ホタテ」(左)「合鴨」(右)



「アスパラ」デカッ!
美味っつ!!



「ニラの豚肉巻き」
こら、かなり“オリジナリティ”高いヮ。



「紅生姜」あったから
「生姜ちょーだい!」って言うたら
「生姜ハンバーグ」出てきたがな。(汗)
ま、しょうがないか。(笑)



かあちゃん、ホンマ美味かったヮ。
ごっそさん。



短い串が@50、長い串@70、
もっと長い串は@200。

ちゅうか「なんぼ安い」ちゅうても
こら、食い過ぎやなぁ。



「★★★★☆」(4.5)


ここで「高い!」ちゅうヤツはおらんはずや!


そんなヤツおったらオレが叩き出したるヮ。


なぁに〜?


「高け〜だぁ?」



『なぁに〜?やっちまったなぁ』


●『串かつ どて焼き 武田』
 大阪市平野区平野本町1−5付近  地図
 電話:なし
 16:30〜21:00(ネタ切れ次第終了)
 日祝休(臨時休業あり)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765