【王子屋と讃眞】


せっかく阪堺電鉄」
『てくてく乗車券』(一日乗り放題)
買うてんから、乗りたおさんと損や!


浜寺公園「かき氷」食いに
行ってるだけやったら元取られへん。↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090805


「どこ、行こかなぁ!?」
もう、夕方やから「焼き鳥」で“ぷはぁーっ”やな。
それにしてもえらいお日さん長なったなぁ。
いつまでも明るいやん。
明るい時に呑むん苦手やねん…。
よぅ酔うやろ。(汗)


東天下茶屋で降りてん。
で、東に上って行ったら「王子」ちゅうトコやねん。
そこに江戸前の寿司屋を挟んで二軒の焼鳥屋があるねん。


讃岐うどんと焼き鳥『讃眞』(さぬま)
焼鳥『王子屋』


どっちでもえーねんけど…
やっぱ焼鳥専門店の方がえーかなぁ。


焼鳥『王子屋』



表から店ン中の様子は、全然見えへんねんけど
間口の広さからして、狭い店やろな。
ま、とりあえず入ってみよか。


入ったら予想通り、6名がやっとのカウンター席のみ。
この店“常連率”高いんやろなぁ。


『あっちの店に行ってもーてはる方ですか?』
ちゅうて若い店長からのいきなり質問。
あっち?
いや、初めてなんやけど…
もしかして『讃眞』と姉妹店かいなぁ?」

『そーなんです。』


「どっち入ろか?」迷って損したヮ。(笑)
そーいうたら、ここもメニューに讃岐うどんあるヮ。


まずは、「ビール」(キリン一番絞り)で“ぷはぁーっ”



そら「生もん」からやな。
「お造りの盛り合わせ」
(ささみ、ずり、きも)



うん、えー感じやん。
「生肝」もイケてるヮ。



ほな、焼いてもらおか。
「焼き“盛り合わせ”で。」



「てんこ盛り」や!(笑)
こら、えぇわぁ。
なんやかんやよーさん色々な部位入ってるヮ。
自分で焼く「鶏の焼肉スタイル」
七輪で炭火焼や


まず「皮」からや。
“パリパリ”に焼いたろ。



「やげんナンコツ」も「丸ナンコツ」も入ってるヮ。
オレのすきな「背ぎも」やー!
「野菜」もあるし嬉しいなぁ。
せやけど、肝心な「もも肉」が少ないんが…。


「あの“地鶏(もも肉)五種セット”出来まっか?」
『今日は、この“三種セット”しか出来ませんねん。』
「ほな、で。」
『ありがとうございます。』


名古屋コーチン」「播州百日鶏」ちゅう
ここでは、高級種二種、今日無いんは痛い…。



「三種」は、「薩摩しゃも」「紀州赤どり」「伊勢地鶏



ま、えぇわぁ。
「焼酎」は“焼き芋焼酎「鬼火」
これ、好きやわぁ。



えぇ具合に焼けてきたわぁ。
どれも美味いなぁ。
甲乙つけ難いヮ。



うん、こら、えぇ「穴場」や。
こら「かしわ」五種ある時に“銀ちゃん”連れてこななぁ。


こんだけで3000円ポッキリ!
安っつ!
それに、なんちゅうても『松寿司』に近いちゅうがえーわぁ。(爆)


「★★★★」(4.0)


ここの〆は間違いのー讃岐うどん
今から『松寿司』行くから、
今回は、食えへんけどな。


『讃眞』(さぬま)の“名物”は
讃岐うどん」えぇけど…


ここの店の“名物”
「おじや」
にして欲しいなぁ。


これ「おやじギャグ」!?


●焼鳥『王子屋』・『讃眞』(さぬま)
 大阪市阿倍野区王子町某所
 電話ほか詳細・掲載不可


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765