【浜寺純氷】


それにしても暑いなぁ。
やっとで梅雨も明けて、夏らしいって思てたら…
今度はいきなり“猛暑”や!


こんな日は、美味い「氷」食いたいなぁ。
純氷”の「かき氷」食おう思たら…
「野田(玉川)」まで行かんとアカンやん。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090715


あっ、せや!
“岸和田(市民)の兄(にい)やん”
お気に入りの氷屋あったヮ。」


せやけど「氷」だけ食うんに
わざわざ「岸和田」までは行かんでぇ。
浜寺公園や!


どうせやったら
阪堺電車(ちんちん電車)』
で行ったろ!


「天神ノ森」〜「我孫子道」〜「浜寺公園
大阪市内やったら@200やねんけど
浜寺公園」までやったら@290やねん。
これやったら、往復@580やから、あと@20足して、
@600の「一日フリーパス」にした方がえーやん!
『TEKU TEKU キップ』(一日乗車券)



さすが、「阪堺電車」や。
三年分使えるよーにしてんねんなぁ。
年・月・日の銀色の部分を剥がして使うねんて。
まるで「宝くじ」の“スクラッチやん!



ほな、出発や!
一番前の席に陣どって、写真撮ってたら
まるで「鉄ちゃん」やん…。(汗)
※「鉄ちゃん」=「鉄道オタク」



たまに「チン電」乗るのもえぇなぁ。
せやけどナ、実際に車と一緒に路面走るん
玉出住吉大社間やから
そないに距離あらへん
ねん。


後は、信号は守るけど、専用路線やから
ちょい醍醐味に欠けるヮ。
やっぱ「チン電」は、信号で止まったら
隣に車(乗用車)いてんとな。
(笑)


で、浜寺公園」に到着!
駅前の道を南に200mぐらい歩いたら、
店あるねん!


西日に照らされて純氷」の旗がはためいてるヮ。



氷屋『Hamadera Park 225』(森野商店)



三角屋根の白い可愛い店や!
注目は、「カルピス」のメニューがあること。
うーん迷うなぁ。



「で、兄やんのマドンナ
“純”ちゃんはどこにおるんかいな?」

って、探してんけど、今日はどこにもおらん…。(汗)


注文は、いつものよーに「ミルク金時」
ここで、注文する時は、
「あづき」@250に「ミルク」+@50足しといて〜!
って、言わんと出てけーへんねん。




ホンマ、ここの「氷」は惜しみの〜
「テンコ盛り」や!




冷(つめ)とーて、美味いなぁ。
かなり幸せやー!


ちゃーんと中に「あづき」も入ってるでぇ。
上は「ミルク(練乳)」の味で美味いねんけど
下は、「あづき」と「みぞれ」の味で美味いねん!



あぁ、汗ひいたぁ。
ほな、用事済んださかいに帰ろうか。(笑)


夕方になったら入道雲」が空の高いトコまで
上って行きよんなぁー!



「大阪、やっぱぁえぇ町や!」


「★★★☆」(3.5)


やっぱ「チン電」えぇなぁー!
いつまでもあって(存続)欲しいもんやヮ。


阪堺電車」儲かってへんさかいに…


「半壊電車」とか言われてるしぃ。


会社“沈殿”せんといてや。


●氷屋『Hamadera Park 225』(森野商店)
堺市西区浜寺公園町3-225
072-261-0706
営業時間不明
不定


この店のコトはまろんと炒飯』にも↓
(はい、看板娘“純”ちゃんも登場しま。)
http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-282.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765