【みうら屋】


夏になったら、やっぱ「刺激物」が食いたなるなぁ。
最近「カレー」ばっか食べてるから
ちょっと変化つけたかってん。


で、頭に浮かんだんは、「タイ料理」
せや、『新梅田食道街』気になる店があったんや。


で、梅田へ移動!
「阪急(百貨店)」の“新館”もだいぶ出来てきよったなぁ。



タイ料理『みうら屋』



「ランチバリューメニュー」が、よさげやなぁ。
「タイラーメン」+「ミニグリーンカレー」+
「鳥手羽先唐揚げ」(1P)

OR
グリーンカレー」+「ミニタイラーメン」+
「鳥手羽先唐揚げ」(1P)

二種類あるけど、結局「カレー」が“大”なんか
「ラーメン」が“大”なんがちゃうだけで
どっちもあんまり変わらへんやん!?




中に入ったら、なんとの〜「タイ」の雰囲気あるヮ。
ちゅうて、ここ前は『みうら屋』ちゅう「居酒屋」やってん。
内装は、ほとんど前の「居酒屋」ン時のままやねんけど・・・。
安っぽい居酒屋やったんが、功を奏してるかもな。(笑)


カウンターに座ったら即注文!
オレは、やっぱグリーンカレー」主体で。(笑)



うん、実はそないに期待してへんかったんやけど・・・
割とえー感じのグリーンカレーやん♪
思ってたよりは“本格的”で嬉しいヮ。


「米」は、ちゃんとタイ米や。
「具」は、「鶏肉」だけやけど・・・。
「ハーブ」も「スパイス」も軽めやけど・・・。
“辛さ”もそこそこやけど・・・。
「ココナッツミルク」が多めやからやろな。
オレ的には、これ位が好みやヮ。



「ミニタイラーメン」は、見た目
“薄味”みたいな感じなんやけど・・・
実際に「スープ」飲んだら「チキン濃い」ねん。




「タイラーメン」とか言うてんねんけど・・・
「麺」はベトナムの「フォー」(米麺)や。(笑)



で、「鳥手羽先唐揚げ」や。
「唐揚げ」の粉は、アジアンテイスト



なんか食べてたらついたわぁ。
やっぱ、「タイ料理」ちゅうたら
「トムヤンクン(スープ)」@700やろ?



これが、また辛いし、酸っぱいし、
コクがあって、なかなかヤルやん!
「海老」“プリプリ”やしな。
なかなかえーわぁ。


さらについたわぁ。
なんか他にも食いたなってきたやん!



「えび玉子カレー炒めソンブンソース」
これ、オレの好きなもんばっかやん
「海老」「卵」「カレー」



めっさ美味っつ!
これ、好きやヮ。
カレーちゅうても辛ないでぇ。
でも、美味いわぁ。


うん、使えるわぁ。


「★★★★」(4.0)


また、食べタイ



●タイ食堂『みうら屋』
 大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
 06-6361-0081
 11:30〜23:00
 無休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765