【岡山・倉敷(5)フレッシュジュース】


岡山は「もも」が有名や!
「もも」言うも「桃」やないでぇ!


岡山でもまだチンチン電車が走ってんねん!
チンチン電車”ちゅうのんは、路面電車のコトや。
電車のくせに車と一緒に「車道」走っとんねん!(笑)
大阪やったら阪堺電車がそーやねん。
岡山は、岡山電気軌道ちゅう会社がやってんねんて。


そこに新型車両があるねん。
床が低くぅて、今までの“チンチン電車”ちゅう
イメージと全くちゃうヮ。
めっちゃデザインがカッコえぇーねん!
それが『MOMO』や!


 


内装もぜんぜん違うでぇー!
でも、「座席シート」は、木製にせんで良かったんちゃう?
硬いし、座り心地良ぉーないしな。(汗)



岡山には、『MOMO』の他にも
色々な“チン電”が走ってるねん!
動画はこちらへ


「岡山・倉敷二日目」



オレは、朝にフレッシュなフルーツジュース
呑みたなるねん!
「コンビニ」のんやのーて、
やっぱ“生絞り”とか
「ジューサー」で“ガガガガガ〜ッ!”
って、造ってくれるヤツがえーなぁ。


そんな店があってん。


カフェ『5』(マルゴデリ)



なんか可愛い〜し、えぇ雰囲気の店やねん!



今の季節の“オススメ”「イチゴ」



これがや、ビックリするほど…


めっさ美味っい!


濃厚で、甘みも旨みもある「イチゴジュース」や
たいがい、氷よーさん入って薄まっるとか…
「ミルク」の方が「イチゴ」より味勝ってたりとか…


これは、ちゃうねん!
そのまんまの「イチゴ」ちゅう感じや!


「イチゴ」は「章姫」(あきひめ)ちゅう品種や!
で、『メリーベリー』はんが作ってるんは
他のんとは一味違うねん!
ホンマにえぇ「イチゴ」や!


それに、ありえへん美味さやのに
@400
ちゅうのんもまた感動や!


ホンマは「桃」のん飲みたかってんけど・・・
もうちょっとせーなぁ、出まわれへんみたいやわ。
残念やヮ。


もう一杯、「グレープフルーツ(生絞り)」
持ち帰りで。(笑)



これが、まったく苦味があれへんねん!
ホンマ、凄いわぁ、ここ。



「★★★★★」(5.0)


『えぇ、満点!?』(驚)


「い、いや、店の名前が…」


※後で知った凄い裏話
 「マルゴデリ」ちゅうのんは、
 2001年に「カフェ」やりたいちゅうオーナー
 ここの場所を持ってはる『丸五ゴム工業株式会社』
 をNPO法人”「ミーツ」がジョイントォさせて出来た店やねん。
 せやから「名前がマルゴ!(驚)
 

 この「ミーツ」ちゅうNPOは「ショップのプロデュース」とか
 「街をおもろくしょー!」ちゅう仕掛けを色々やってる集団やねん。
 めっちゃ興味あるなぁ。
 いつか“縁”つないで、勉強さしてもらおー!


●『マルゴデリ』 田町店
 岡山市北区田町1-1-11
 086-235-3532
 11:00〜23:00(月〜土)
 11:00〜21:00(日・祝)
 第1火休
 http://marugodeli.exblog.jp/



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765