【ムシパン】

焼き鳥『王子屋』から『松寿司』へ行く途中に
『あべの王子商店街』通って「蒸しパン専門店」
寄る事にしてん。


『ミスタームシパン』(旧ムッシュムシパン)


店は、店舗ちゅうても
いきなり「蒸しパン」が並んでるだけで、
入口もあらへん。(汗)



夕方になったら、もうかなり売れてるから
種類も個数も在庫は少ないでぇ。


ま、そないによーさん食えるもんでもあらへんし
二個購入!


オレらの子供ん頃に食うた「蒸しパン」ちゅうたら
中身“スカスカ”で、
食うたら“カスカス”ちゅう感じやってんやん。
せやけど、ここのんはちゃうで〜!
持ったたら、ほどよく“ずっしり”や!
食うたら“もちもち”や!


『松寿司』から帰る「チン電」(阪堺電車)の駅
電車待ってる間に「デザート」がわりに食うたがな。


「オレンジチョコ」@120
冷めても美味いなぁ。
これは、「新種のデザート」ちゅう感じや。



「ドライフルーツ万歳」@220
アプリコットクランベリー、自家製ラムレーズン、いちじく
贅沢やなぁー!
フランス産クリームチーズ
うん、美味い!
こら、「蒸しパン」の領域超えとんでぇ!



オレ、あんま「スイーツ」(お菓子とか甘いもん)は
食わへんけど「フルーツ系」には目がないねん!


ホンマ、オレらが昔に食うてた
「蒸しパン」とえらい違いやわぁ。
新しいジャンルの「ムシパン」や!
古くて新しい「スイーツ」が、
オレらの近所から生まれるって嬉しいなぁ。


「★★★★」(4.0)


最近は、なんと「全国展開」も始めたみたいや。(驚)


凄いなぁ。
あべの王子発「ムシパン」
要注意や!


“無視”する奴は…


「パーン!」
(銃声!?)


人はオレのコトを「ゴルゴ13」と呼ぶ…。


「ロバのパン屋」発見!



●『ミスタームシパン』
 大阪市阿倍野区王子町3-9-1 あべの王子商店街内
 06-6629-6086
 8:00〜19:00(売切次第閉店)
 火休(祝営)
 http://musipan.jp/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765