【だまし絵】


「食欲の秋」


ちゃう、ちゃう!


オレの場合「食欲」は、年中あるさかいに
別に“秋”に限った事やあらへん。(笑)


秋は、「美味しいもん」がぎょーさんあるから
ホンマに気ぃつけんなヤバイ!


これ以上太ってしもたら
着る服あらへんよーになるがな。(汗)


ちゅうコトで
最近「クロスウォーカー」を履いてる毎日でおます。(爆)
(シーダブリューエックス)CW-X men クロスウォーカー ノーマルタイプ HEO101 ブラック M
(『ワコール』の“まわしもん”か?笑)


「芸術の秋」


ちゅうことで今回は、兵庫県立美術館へ。


阪神電車に乗って神戸方面へ
「岩屋」ちゅう駅が最寄駅やねん。
そっから海の方へ歩いて10分ほどや。


ここらの海の近くは新興開発地域なんやろな。
まだ新しいマンションがよーさん並んで建っとるヮ。
せやけどここらはなんか“上品”で“えぇ環境”やヮ。


マンションの敷地内にでも
「アート作品」があるしな。



“これ”どっかで見た形やなぁ。
あ、「ソーラーで動くヤツ」と似てるんや。
フリップフラップ 01 キャロットオレンジ



手入れせんでも「アート」は「アート」(爆)




さ、寄り道してんと「美術館」行こ!



初めてここへ来たけど、
めっちゃデッカイ美術館やねん。



この真っ直ぐなラインにコンクリートの壁
で、迷路のような階段


どう見てもここ作ったん(設計)は、
安藤忠雄やな。
なんかオレ、安藤作品のトコばっか行ってるよーな
気ぃするなぁ。



わが目を疑え!『だまし絵』
アルチンボルトからマグリット・ダリ・エッシャーまで。



マグリット」「ダリ」「エッシャー
って・・・
オレの好きな画家ばっかやん♪
って、『だまし絵』描く人って
絶対に“変わり者”やん・・・。
「類は友を呼ぶ」ってか?(汗)



まっすぐ見たら普通の「風景」やのに
左の端から見たら「人」に見えるねん!
ちゅうような「絵」ばっかや。


ちゅうか・・・
朝一で「開館時間」に来とんのに・・・
もう“二時間待ち”って・・・
どんだけ人気あるねん!?(汗)


で、観てん!
(基本「美術館」内は撮影禁止でおます)


なかなか良かったわぁ。
こんな「企画」でないと
なかなかオレの好きな三人の画家を
一緒に観るコトとか出来んしな。


うん、満足、満足!



エッフェル塔
エッフェル塔の廃材を利用した作品


人間ってホンマ“概念の塊”やから
“こーなる”ちゅう「考えの定番」
常に頭で考えとんねんな。
(それで“安心”出来るから)


せやけど「だまし絵」ちゅうのんは
その“概念”をうまく利用して
“こーなる”ちゅうのんを
“あーなるんや!?”ちゅうのんに変えて
ビックリ!させとんねん。


オレも「食文化」で、
普通“こーなる”ちゅうトコ
“あーなるんや!?”に変えて
ビックリさしたいヮ。


●芸術の館『兵庫県立美術館
 神戸市中央区脇浜海岸通1丁目1番1号
 078(262)0901
 10:00〜18:00(入場17:30)
 ※特別展会期中の金・土のみ夜間開館 
 10:00〜20:00(入場19:30)
 月休・年末年始・メンテナンス休館
 http://www.artm.pref.hyogo.jp/index.html


●『だまし絵』展
 http://www.artm.pref.hyogo.jp/damashie/index.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765