【恋する広島球場・その2】


「こだま」に乗って「広島」へ。
新幹線は「広島駅」で降りてんけど・・・
在来線に乗り換えて、向かった先は・・・
五日市駅



“ミズリン”のツレの“イズミン”
広島のここらに住んでて、現地合流!
“オススメ”の「広島焼き」の店
連れてってくれるみたいやヮ。


目的の店は「三好産婦人科病院」の隣
(って、地元民しかわからんちゅうの・・・)



お好み焼き・鉄板焼『ぼう』



こじんまりした小っちゃい店やけど
なかなかオシャレなえぇ感じの店や。


総勢10名もおったら、店ほとんど占拠や。
「広島焼き」の仕組みがわからへんから
なかなか『メニュー』決まれへん…。(汗)



とりあえず、『乾杯!』しときまひょ。



適当に数枚頼んで、皆で食うたらえーやん♪
頼む方は適当に色々頼むんやけど・・・
店の方は、色々と焼くんに必死や!(笑)



「焼くん、めっちゃ時間かかるやろなぁ・・・。」
って、思っててんけど・・・
意外に早よ出てきたわぁ。
まずは、“名物”「スペシャル(そば入)」@1000
(肉・玉子・生イカ・生エビ)



うん、焼きそば“パリパリ”になってるトコが美味いわぁ。
ソースは、「広島焼き専用の甘いのん」
「大阪」でも「おたふく」とかカープ
普段から馴染みあるさかいに違和感はゼロや。
それにしても大量の「キャベツ」や。


イカ天+温泉たまご」
どこに「イカ天」が入ってるか
わからんかってんけど・・・?(汗)



「ネギ」
よーさんの「ネギ」や。



地元民の“イズミン”がオススメは
「モチ+チーズ」
これ、意外にいけるわぁ。



ま、どれ見ても表面上は、一緒に見えるけどな。(笑)


けっこう腹膨れるやん!


デザートもついてんで。
一口サイズの「アイス」



ふぅ〜、食うた、食うたぁ。
ちゅうか「野球観戦」まで、
まだまだ時間あんでぇ…。


せっかくここまで来たんやから
世界遺産」でも観に行きまひょ♪


駅に戻って「時刻表」を見ると・・・


「一時間分の列車がまとめて表示!」



さすが“ローカル”(笑)


せやのに…


「先発」が「こんどは」で…
「次発」が「つぎは」・・・


ここは「東京」かぁ!?


お好み焼き・鉄板焼き『ぼう』
 広島市佐伯区五日市駅前1丁目2-28
 082-923-7357
 11:30-15:00 17:00-22:00
 火休
 http://www.okonomibou.jp/



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765