【恋する広島球場・その3】


安芸の宮島へ。
で渡りま。



ま、15分位の短い船旅やねんけどね。
乗ったと思ったらもう降りやんとアカンわぁ。(笑)


久しぶりやなぁ世界遺産「宮島」
十代の頃、ツレと初めて二人で国内旅行したんは
この「宮島」やったヮ。


当時、ここへ来て、一番ビビッたコトは、
“鹿”が、ぎょーさん居るコトや。
「ここは、奈良かっつ!」
って、思わず“ツッコミ”いれてもたがな。



そん時は「宮島」の中の“民宿”に泊まってんやん。
朝、潮が引けた時に、海ン中歩いて鳥居を触る為に
わざわざ泊まったんやけど…
今、考えたらそんなコトの為に
わざわざ泊まらんでもよかったかもなぁ。(笑)


「認めたくないものだな、自分自身の
若さゆえの過ちというものは...」

(はい“シャア”の名言でおます。)



厳島神社へ向かうまでは「土産もん屋」の嵐
“作りたて”の「モミジ饅頭」
さらにそれを揚げた「モミジ揚げ」
人気は、瀬戸内海の穴子を使った料理。


せやけど「広島」ちゅうたら、やっぱ「牡蠣」やんなぁ。
「焼き牡蠣」に「牡蠣フライ」
夏に「牡蠣」って、「夏牡蠣」やないねんから
“冷凍”ちゃうん!?



せやけど、何よりも“有名”なんは「しゃもじ」
「デカっつ!」



「何食ぉ〜かなぁ…!?」
って思ってるうちに厳島神社に到着してもーたがな。
(結局、オレだけ何も食うてへんやん!汗)



やっぱ、海ン中に鳥居があるんは凄いわぁ。
「あ〜ぁ、“罰当たり”が居るなぁ…
“ウォーター・ジェット”でくぐってはるわぁ…。」



おっ、だいぶ潮がひけて来たなぁ。



さ、せっかくやから拝んで行こかぁ。
「えっ、何、もう広島に戻らんとアカンのん?」(汗)



外から見ただけで、「広島」へ戻るんかいなぁ。


それにしてもえぇ天気やぁ。
「あ〜ぁ、暑っつ!」


「これは“神の助け”やぁ…。」
『かき氷』大好きや〜!
それも「苺ごおり」@400やしぃ。



これな、作ってる会社の“自家農園”の「苺」
そのまま「氷」に閉じ込めて、それを削って
「かき氷」にしてるねん。



「美味っつ!」


「いちごいちえ」の『苺氷り』



凄いなぁ、広島の「氷」は…。


って、ここの会社高知県(香月町)」やしぃ。



話、また「鹿」に戻るねんけど…
この「看板」“超疑問”や…。


『宮島の鹿は野生動物です。
優しく見守りましょう。』



“野生の鹿”は、自ら
『餌くれ〜!』って、こんなにそばに寄って来んでぇ。



なんでぃあぁ〜!


ま、しかたないかぁ。


さ、「広島」に戻ろ。




「ディアハンターのテーマ」


「いちごいちえ」の『苺氷り』
http://www.ichigoori.com/index2.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765