【SORA】


阪神岩屋駅から『兵庫県立美術館』へ
行く途中になんや気になる
カフェ風のカレー屋
があったさかいに行ってみてんヮ。


こっち方面、ホンマこんなオシャレな感じの店
よーさんあんねんわぁ。


CURRY&CAFE『SORA』



カレーは三種
ほな、早速、階段上がって、
店は入ってみよ。



店は、こじんまりしてんねんけど
清潔感があってえぇ感じの店や。
女史が一人でカレー屋は入るんて
ちょい抵抗あるやろ?
ここやったら入りやすいで。


で、カウンター席へ。
「何のカレーにしょ〜かなぁ?」



まずは・・・
「スパイシーキーマカレー@680
確かに“スパイシー”やけど
そないにキツないヮ。
辛さもそこそこや。
なんかいかにも女性が作った
ちゅう繊細なカレーや!





オレが座ってるカウンターの目の前に
「自家製ミックスピクルス」の瓶があんねん。



「これ、旨そうやなぁ・・・。」


と思たら、即、注文!



「えぇ感じで漬かってるヮ。」


せやけど、なんで「ピクルス」(酢漬)って
「セロリ」必須で入ってるんやろ?
(もちろん「セロリ嫌い」


さ、口も“さっぱり”したとこで、
続いて・・・
「辛口チキンカレー」@700



鶏だしで「鶏肉」を繊維になるまで
煮込んだぁーるカレーやん!

「辛口」ちゅうてもちょい辛いぐらいや。
シャープな辛さでスッキリや!



ちゃーんと旨味もあるしぃ・・・
これ、個性的で好っきやわ。


美味っつ!


「★★★★」(4.0)


やっぱり、オレの鼻が利いた店はやりよんなぁ。


「そら、みてみぃ。」


●Curry & Bar『SORA』(そら)
 兵庫県神戸市灘区岩屋中町5-2-29 ベルシティ灘1階
 078-805-3242
 11:30〜15:00
 17:30〜21:30(LO21:00)
 11:30〜19:00(土・日・祝)
 月休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765