【初『浜省』公演♪】


The History of Shogo Hamada―Since 1975


俺には『兄弟』のような「連れ」がおって、
そいつがメッチャ浜田省吾好きやねん!


カラオケ行ったら、アイツが歌うンほとんど全部「浜省」、
お陰で毎回
「ベストヒット浜省☆」
ですワ。


で、今年は何と
4年ぶりのコンサート》やねんて。
(まるで、「オリンピック」やん…?笑)
大阪は大阪城ホール」で4Days。(10/8.9 11/9.10)
そら、ファンにしたら4年も待ってたら、自然に気合いも入るわなぁ〜!
で「連れ」が、俺に「おまえも一生に一回位、生“浜省”観とけって!」
気合い入った「お裾分け」のお陰で、
今回、最終日公演の「コンサート同伴」授かってんヮ。


今日は、大阪公演最終日やし、盛り上がるんちゃう!?
席もえぇ席やし、かなり期待出来るわぁ。
「スタンド席」やけどBブロックの2列目10〜14、
ヘタな「アリーナ席」より、よ〜見えるで、ここ。


でも、ちょい不安や…。
いくら、アイツの「ベストヒット浜省」
聴かされてるちゅぅたって、
本人のアルバムは、ほとんど聞いたことないし…。
期待は、俺のレパートリーにある唯一の曲「MONEY」だけやし、
この一曲に賭けるしかないなぁ…。(汗)
ON THE ROAD 2001(通常版) [DVD]


開演は【18:30】


うわぁ、開演時間にキッカリ始まったわ〜(驚)
「外タレ」なんか、ほとんど時間通りに始まれへんしぃ、
あれ焦(じ)らして客を盛り上げる作戦やねんけど…
最近、日本のROCK系バンドもそれ真似して
開演時間キッカリに始まることなんかまーあらへん。
時間にキッチリの“礼儀正しいコンサート”(笑)


オープニングからノリノリかと思てたら、
ミドルテンポの渋い曲でスタート!
(意外やわぁ…)


で、気がついた事が一つ。
あれ、浜省って歌下手やないやん…?
アイツ(連れ)、歌てるンばっか聞いてたからかぁなぁ〜?(爆)

ON THE ROAD“FILMS” [DVD]


で、ビックリしたんは、浜省ってもぅ
50(才)
やねんて〜!(驚)
それにな、
音楽活動暦30年ってスゴいわぁ〜!


(50やのに)「若っ!」
やっぱ『好きな事』やってる人間は若いちゅ〜コトやな。


バンドもよ〜まとまってて、演奏も安定してて、上手いワ。
さすがぁ、長年一緒にやってるだけのコトあるなぁ。
それにしてもこんな“聴きやすい”ロックコンサートは初めてや〜!


トークも軽快で「ノリつっこみ」連発やったワ。
浜省
「俺が‘広島’生まれ‘広島’育ちって、
みんな思ってるみたいだけど、
実はここだけの話なんだけど...


俺(大阪)“天王寺”生まれ“天王寺”育ちなんだぁ〜」笑。


「(そ)んな、訳ないやろ〜っ!」
って、「ツッコミ」入れたろう思たら、
横で、連れが、
え〜っ、そうやったんやぁ〜!」って、
マジに驚いてるしぃ…。
(どんだけ天然やねん!
大体ナ「てんのうじ」って大阪弁で発音出来てないしなぁ…
笑い取ろうと軽〜くボケてるだけやし…。)


で、1時間過ぎたあたりで『15分の休憩入りま〜す』って、
途中で“一旦休憩”なんかあるコンサートも初めてやぁ。


そやのに、2時間過ぎには終了してもたで…。
えぇ〜っ?       
でも、センターステージ(客席中央部に円形ステージ設置)は、まだ使ってないし?
あれ贅沢にもアンコール専用かぁ〜?
と思ってたら期待のアンコール!


ってこれが結果的には、「アンコール」と言うより
30分以上あるノリノリの「第2部公演」になってたワ。
気ぃつくと「(ホンマの)アンコール」が済んだら開始から3時間半!  
さすが4年分!こんな長いコンサート初めてやぁ。


数曲知ってただけやけど、かなり楽しめた内容やったワ。
「MONEY」は最高やったしなぁ。感動した〜!


「★★★★」(4.0)


あっ、料理やなかったヮ…(笑)


俺の眠ってたROCK魂に火ぃついた〜!
よーし、俺も久々に“歌”「復活」しよかぁなぁ〜?
(一応、元ミュージシャンやし…汗)
って、ブランクあり過ぎて、
またイチからのスタートやなぁ…
(笑)



「いや…もう、かなりマイナスからかも…」