【礼儀正しい“無鉄砲”】


今日は、しょっぱなから「評価」“ズバッ”と言うでぇ〜!


『★★★★★』


グルメ雑誌の「とんこつラーメン部門」で、

よー“グランプリ”獲得してる店があって、

前々から気になってたんやけど、やっとで行ってこれたわぁ〜!


ラーメン『無鉄砲』



夜は18:00の開店やねんけど、
“のれん”をかけたとたんにもう人だかり。
「やっぱ“人気”あるねんなぁ〜」(驚)
こんな、ミナミからは少し外れた
「南海今宮戎駅」と「地下鉄大国町駅」の間ちゅう
ミナミの外れの“ロケーション”やのに…。


今回は「初挑戦」やし、

まずは「定番」の“とんこつらーめん”@650
で、いってみたわぁ。
(入口横の「券売機」で購入)


スープ」(の濃さ) こってり・普通・あっさり
」(茹で加減) 硬い・普通・柔かい
ネギ」(の量) 多いめ・普通・少なめ
が、自分の好みで選べるから親切やねん。
ま、ここも「基本」の「全部−普通」でオーダーしといてまずを様子見とこか。


目の前には「激辛高菜」「紅しょうが」「ごま」と言った“とんこつ”には欠かせへん
「薬味」がちゃーんと並んだぁーる。


“とんこつスープ”独特の匂いで充満する店内は、もう既に「満員」状態。


“活気のある声”で「お待たせ致しました〜!」
“真打登場”



はい、まずは、スープから一口…


「メッチャ濃ぉっ!メッチャ美味(うま)っ!!」


とろっとろっの「濃厚スープ」の“旨味”が
口の中いっぱいに拡がるやん!!

「何このスープ、これ、ホンマに“とんこつ”なん?」(驚)
…なんか、“とろっとろのスープ”のこのトロミの感じ…どっかで…・?


「あっ、「天一」(天下一品)や!」


世の中のラーメンで、あんな濃い「こってりスープ」は
もう他には、絶対ないと思てたけど
まだ、更に、上いく「濃厚なん」があってんなぁ〜。
いやぁ〜、美味いわー。
さすが「一位に選ばれただけの
事はあるラーメン」
やわ、これは。


でも、こんだけ「濃厚」やったら、一緒に「白ごはん」が欲しなるなぁ〜!
再び「券売機」へ。
「中ごはん」@150を購入。


「うわっ、もう行列やんっ!」
(ん、開店してから、まだ“30分”も経ってないでぇ〜)


この「濃厚さ」に対抗する為に「白ごはん」に「激辛高菜」をまぜて、
「高菜ごはん」に変身させて応戦!



これが、また合うわぁ〜!


ふと、周りを見ると「常連」が多いんか、


「スープ」“こってり「麺」“硬め”「ネギ」“多め”
を当たり前に注文しとるヮ!



出てきたスープの色は、俺の「茶褐色」とは違って、
もう「脂がこんもり、白濁」



さらに「特濃」ちゅう感じや。



まだ、まだ“濃ぉー”する「最終兵器」もあるでー!
『にんにく醤油』



「生にんにく」のスライスを“醤油漬け”にしたぁーる。
“醤油”と一緒に「にんにく」も入れるねんてぇー!
そら、もう、これで「最強」やな。(汗)


しゃーけど、ここの“味”
オレら「男子」には、えぇやろ〜けど
「女子」にはどないなんやろー?
とちょっと余計な心配した、
店内「野郎率」の高い『無鉄砲』でしたヮ。



“濃厚とんこつ”の「味」にもかなり感動したけど、
こんなに繁盛してて、忙しい店やのに、
ラーメン作りながらも、お客の一人一人に声をかけていた
店長の姿勢に脱帽


●「無鉄砲」ホームページ
http://www.muteppou.com/


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』

“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。

http://blog.with2.net/link.php?188765