【連載1ヶ月(30日)達成記念】

ほんま、おおきに。
やっとこさ
「1ヶ月間連続執筆掲載達成!」
ですわぁ〜!
毎日休みなしで、頑張って「ブログ」書き続けましたヮ。
これも、ホンマにいっつも読んでくれてる
「あんたら」のお陰や。
電車男 スタンダード・エディション [DVD]


電車男
に感銘を受けて、
ネット上のコミュニケーションってどんなんやろ?
って安易に始めた「ブログ」やねんけど
何か「拡がって、繋がってゆく」みたいな予感はするし、
ちょっとだけやけど、その「手ごたえ」も感じてるねん。


これからも、面白ろ、おかしゅうに「B級グルメ・コラム」書くさかいに
どーぞ、よろしゅう応援してやー!
頼ンましたでー!(笑)


でも、よっぽど俺は
電車男」に縁があるんかも…
先日も、阪急梅田駅のコンコース(CO-BIGMAN前)で、
「映画“電車男”DVD発売記念」のイベントがやっててん。
電車男 スペシャル・エディション [DVD]



俺は、たまたま「通りすがり」やってんけど
えらい「人だかり」が出来とるから
「野次馬根性」出して…
「何しとんねん?」と覗いてみたら
「映画「電車男」クイズ」
の“イベント真っ最中”やっててんわ。


問題に正解すると、
あの「電車男」で、劇中で使われとった


高級紅茶「べノア」


が貰えるねん!


そやから、みんな必死で
“手ェ”上げとんねんな〜!
俺も「映画“電車男”」見とるし、
そんな簡単なクイズやったら、
もしかして、すぐに
答えられるんちゃうん!?


“紅茶好き”の俺は、
俄然張り切って、急遽参戦!


「では、問題です。」


「“電車男”と“エルメス”の
初めて出会った場所は何処だったでしょう?」

(うわー“超簡単”…)


みんなと一緒に「はい、はい、はい!」と手を上げる!
(おっ、司会者と目ぇおおたぞー!)


「あ…そこの黒いジャンパーの…
(それ、やっぱ、オレのことちゃうん… 
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」かぁ〜!?)


「髪の毛の長い方!」
(それ、俺とちゃうし…
ってそれ、オレの前に居た“秋葉系オタク”やん。)


「では、正解をどうぞ!」


「…秋葉原…」


えっーっっっ?


「電車の中で、逢うたんやから
電車男”やろー!」(怒)

(って思わず「ツッコミ」入れたヮ)


ホンマ「答」知らんねんやったら
答えるなよなー!


「では、次の問題です。」


「映画“電車男”の挿入歌を唄っていたのは誰でしょう?」
(うわー、これも“超簡単”…)


「はい、はい、はい!」と
みんな一斉に手ェ上げてる!
(おっ!今度こそ、絶対“司会者”と目ェおおたぞー!)


「じゃ、そこの…あなた!」
(あ〜ぁ、また隣の奴やん…)


(どうせ「答」“サンボ・マスター”やろっ!)


「オレンジ・レンジ!」


「正解です!」


俺「え???あ、
“TV版”と間違ごーとったヮ(汗)」

(うわっ、当てられとったら、
ええ「恥」かくとこやったでー)


前の「秋葉系オタク」の事、言うてられへんヮ。


結局「クイズ」は、最後まで
「解答者」として、当たらんかったけど…
「敗者復活戦」の「じゃんけん大会」
その後もあってん。


「司会者」VS「解答者全員」で、
“じゃんけん”して
勝ったら残っていくんやけど…


オレは運が強いンか、最後まで残って
見事「べノア」執念でゲットしてきったたヮー!


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ


●「Bonoist(べノア)」ホームページ
 http://www.benoist.co.jp/main_frame.htm