【SABWAYでの裏技?】


「SABWAY」って「ファーストフード」の
「サンドイッチ」屋さん知ってるやんなぁ〜?


俺、ホンマは「健康」の事考えたら、もっと痩せた方がえぇねんけど…。
「ダイエット」ちゅうのも何やし…。
せめて、“メッチャ飲み食いした次の日”くらいは
「今日は、何も食べんとこか!」ちゅうて『調整』出来たら
えぇねんけど、そんなん無理やし…
そんな時「軽〜く、ちょい飯にしよっ!」と思て
「SABWAY」に行くねんわ〜!


でも、あそこ慣れへんかったら、システムわからんと
「何か面倒臭そぅで、嫌やぁ〜っ…」って
思てる人も居るんちゃうかな!?


ま、簡単に「オーダーの手順(流れ)」を説明をしとくヮ。


1.食べたいメニューを決めて注文!
2.パンの種類を選ぶ (4種類の中から選定)
3.チーズの種類を選ぶ (2種類の中から選定)※メニューによって入らヘんのもある
4.「お嫌いな野菜はごさいませんか?」の回答 ※嫌いな「野菜」は入れヘん 
5.「店内」でお召し上がりですか?の回答  
6.ソースの決定(5種類の内から選定) 
7.その他の決定(3種類の中から選定) ※複数選択可
8.「ご一緒に“お飲み物”や“ポテト”はいかがですか?」の回答 ※要るモンだけ買う
9.お会計


と全然「簡単」やあらへん…
「選択質問」かなり多い。(笑)


これを「SABWAY」では、「オーダーメイド」と呼んで 
“目の前で「つくりたて」を提供している!”と自負してはる。
しゃーけど、これが「面倒臭さそう」な原因やのに…。
ま、慣れれば、何の問題もないンやけどね〜(笑)


慣れるまでに止めてまう事が大問題!(爆)


こんで「基本」は理解したやろうから、
「本題」に入らせてもらうわ。

俺の“お勧め”メニューはケイジャンチキン」
ま、簡単に言うたら「韓国風ピリ辛鶏つくね」ちゅう訳やね。
店で、ホンマ「ピリ辛鶏つくね」ちゅうて注文するんは止めてや〜!(笑)
ほんでから、カロリーが381kcalで、@340
これ「カロリー控えめ」の割りのは
「ボリューム」あるねん!



で【裏技】は、4の質問の時に必ず
「野菜好きなんで、多めに入れといて下さい」笑顔で言うこと。


でも、これやったら、あそこの店員、
「基準量」が各人の「目分量」で適当なんで、
ホンマにどれ位多くなったかはわかりにくい…。


それに店員が「満面の笑顔」をしてるくせに、心の中では
(こっちは経費の事考えて、“野菜”の量減らすように
「嫌いな野菜はございませんか?」って質問の仕方しているのに、
「何で野菜の量、全部増やせって、ぬかしとるねん!」)
って思っている奴…。


ははは、いくらなんでもそんな事、思わんかー!(笑)


そこで、“増量したい野菜”を具体的に確定して
名称で「狙い撃ち増量」する。

「あっ、すんません、トマトとピクルス多めに入れて下さい!」

この時「低姿勢」で「満面の笑顔返し」も「重要な要素」やで。


俺的には、6.の時に「チリ・ペッパー」の追加の依頼も「必須」やで。
すると、「韓国風」ちゅうより
特製メキシカンな「ケイジャン・チキン」にグレード・アップ!

辛い「カイサプシン」効果で、脂肪燃焼してくれるから「一石二鳥」や!


7.で、ご一緒〜には、お勧めは「ジンジャー・エール」


これもカゴの中には、紅茶用の「レモン果汁」が無料で置いたぁるから、
お好みで何個か拝借しとこか。
そしたら、「ビタミンC」補給にもなるし、
「味」が、ちょいグレード・アップや!
「ジンジャー・エール」は炭酸で腹膨れるし、
カロリー106kcalで、@180が
「ドリンク・セット」で@160になるから
合計でも487kcalで@500や。


カロリー気になるンやったら、
「ホットコーヒー」「ホット・ティー
ジャスミンティー」は0kcalやで。

もう、そんな時は、「水」無料で置いてあるから
さっき言うてた「レモン果汁」いっぱい入れて


「特製レモン水」でどーや!


「ツナ」「シーフード&クラブ」「えびシーフード」とかの
「シーフード系」には、
「タマゴ」を(+@60・1スクープ)足してみてや〜!
これが、ちょっとの「贅沢」やけど、
美味さが全然グレードアップするねん!



あ、各店に「サブ・クラブ」のサンドイッチカード(無料・特典あり)あるから
必ず貰って判押してもらいや〜!


●「SABWAY」のホーム・ページ
http://www.subway.co.jp/index.html