【大阪証券取引所ビル・1周年記念イベント】


昨日は、北浜にある「大阪証券取引所ビル」
“1周年イベント”に呼ばれたから行っててんヮ。
早いなぁー、もう「ここ」出来てから、一年も経つんやてー。
イタ飯の『ポンテベッキオ』の本店
ここに移ったから「グルメ・ファン」の中でも
有名になった「ビル」やねんけどナ。
ま、他にもえー「飲食店」けっこう入ってるしな。


で、“イベント”はオープニングん時と同じ


アコーディオニストの『coba』


のミニコンサート。


PM6:15会場で、PM6:30開演やねんけど、
まだPM5:30過ぎやちゅうのに
みんな、“ええ席”に座ろうとして、早よーから並んではるヮ。
この“イベント”『MEETS(ミーツ)』(関西情報雑誌)が後援してて
200名ほどの“読者招待”してるみたいやねんけど…
『Coba』の人気が高いンで、抽選、えらい倍率やったみたいやヮ。
「当たった」上にまだ並んで、ホンマご苦労さんなこってす。


一応「関係者招待」の俺は、並ばんでもええから、
特設コンサート会場前の『上島珈琲』
お茶でもして、ちょい時間潰さしてもらうヮ。


でも『珈琲専門店』は、苦手やー!


俺ナ、実は“『珈琲』アレルギー”やねんヮ!


だから、こんなトコ来たら「珈琲」の臭いもアカンし、
ましてや飲むモンが「紅茶」か「オレンジジュース」って
選択肢がごっつう限られてくるねん。
マジ苦痛や。


ん、『上島珈琲』って…
『UCCコーヒー』やろ?

みんな、普通に美味そうに「珈琲」飲んではるけど、


それ「缶コーヒー」と同じ原料やでー!(笑)


ちゅうてる間に開場時間になってまうヮ。
並んでるみんなが、座る前に入らなアカンからな。
で、「関係者席」って、なんで「中途半端な真ん中へん」やねん。
こんな席、観難いやんけー!
もっと前行ったろ。(笑)
かと言うて「最前列」は気イひけるし…。
控え目の「3列目」ぐらいにしとこか。


で、開演時間と共に『Coba』登場!
今日は、「ギター」と「パーカッション」とのトリオ構成みたいや。


ホンマこの人の「アコーディオン」は、やっぱ一味ちゃうヮ。
アコーディオン」は、
「のど自慢大会」とか「募金活動」にダサい使われ方してたから
めっちゃ「マイナー」な楽器のイメージあったけど
この人が奏でると「豪華」な楽器に早代わりや。
ホンマ、『Coba』曰く


「醜いアヒルの子」を見事に「白鳥」に変身させた!


って正にその通りやと思うヮ。
旨い例えやなー!

山田(隆夫)君、『Coba』さんに座布団一枚!




ニューアルバム『ディア モデストマン』からの曲がほとんどやってんけど、
今年、長年『Coba』の「アコーディオン」の
調律してた方(調律師)がお亡くなりになったみたいやヮ。

(心からご冥福をお祈り致します)
その人に捧げる為のアルバムやねんけど
特にこのテーマ曲は「山篭って書いた」んやて、
そやから、やっぱもの凄い感情が入ってヮ。


けど、俺はこのコンサートの最後に演奏した
おしゃれカンケイのテーマ曲が最高やったわ!

ちなみにアンコール曲は「マイ・ウェイ

久々に「えー“アコーディオン”の音、聞かせてもーてありがとう!やで
メッチャ幸せやわーっ!!」


ディア・モデストマン

ディア・モデストマン

おしゃれカンケイ

おしゃれカンケイ


●『Coba』
http://www.jvcmusic.co.jp/coba/