【病み付き?】



大阪証券取引所ビル」の“一周年記念イベント”で
アコーディオニスト『Coba』のミニコンサートを見た後に、
地下の“飲食店街”でなんか食べよかーって下りて行ってんヮ。


ここの飲食店は、大阪でも選りすぐりの「グルメ店」ばっか、
“10店舗”を中に入れてはるねんヮ。


「店」の“名前”読みにくい「店」は、
ちゃーんと普通に読めるよーな店の名前に変えてくれよー!
と思いつつも、そんな「店」ほど
どんな店か気になるねんやん(笑)


『阿詩瑪石』(アーシーマーシー)…
ここは「中華料理」やから読めへんで当然か。(笑)


『焼味尽本舗』???
ふーん(やみつきほんぽ)って読むんや…。
「本家・ぶつ切り牛タン焼き」って書いてあるから
『牛タン』専門店なんやろなー!?


ちゅう事で「本家・ぶつ切り牛タン焼き」
『焼味尽本舗』(やみつきほんぽ)
へ突入!


ここの店内は、モダンな作りのビルに反して、
どこの田舎の「居酒屋」に来たんやっ?ちゅう
「民芸風」の内装。
ちょい暗めの店内…。
これ、苦手や。
勿論「雰囲気」醸し出す為なんは判るねんけど
「料理」不味そうに見えるンやヮ。


「つきだし」で出てきたンは
なんと一口「タンシチュー」これはえぇわ!
寒いし、腹減ってるからめっちゃありがたい。
「さすが、牛タン専門店、やりよるなー!」


さ、ここへ来たら「本家ぶつぎり牛たん焼」@1480
まずいっとかなアカンやろ。
(2〜3人前分)ちゅうからどんなボリュームかと
期待してたら…
ん、そこそこの量やな。



たしかに「薄切りタン」主流の世間やから
こんな大胆に「ぶつ切り」してくれる処は
あんまりお目にかからんから
「厚切りタン派」の俺としては嬉しい限りや!


でも、これが『主役』ちゅうわりには
「味」は「普通」やねー。
関係者に割引券もらって
@1480→@1000にしてもらって
やっと「想定範囲内」ちゅう感じ…。


他には



「豚バラねぎポンズ」@820
これ、豚バラと野菜を一緒に混ぜて
ポン酢のドレッシングで食べるねんけど
俺的には、これの方が「メイン」より美味かったかも。




「とくちゃんサラダ」
@820
2〜3人前やし、これは野菜よーさんあって
ボリューム満点や。
ここ、『野菜』は美味いヮ。
もしかして「オーガニック」かも。


それにしても「コーンフレーク」止めて欲しいヮ。
これも触感出すためによーサラダに使う店あるけど…
「朝ごはん」やないんやから(笑)
触感で使うンやったら「ジャガイモ」細切りにして
パりぃと揚げたんトッピングするとか
一手間かけて欲しいトコやナ。


「やみつキューリ」@480
たしかにちょいピリ辛で、美味いねんけど…
いくら量が多いちゅうても
「胡瓜の漬物」やねんから、
いくらなんでもこの値段は、
ちょっと高いんちゃうか?


ん、もしかして、俺、ここの認識をちょい間違えてたかも…。
「牛タン専門店」やなく
“牛タン”メインの「焼肉居酒屋」ちゅう表現が正しいかも?
「本家ぶつぎり牛たん焼」は
「居酒屋」の「一押しメニュー」位の位置やったら
納得できるねんけどナ。

「牛タン」が美味いちゅうより
「野菜」が美味かったヮ(笑)

ちゅう事で、「★★★」


『焼味尽本舗』(やみつきほんぽ)ねー
これ位やったら、残念ながら、
俺はぜんぜん“病みつき”にはならんヮー!



あらら、FC(フランチャイズ・チェーン)グループやってんね…。
●『焼味尽本舗』ホームページ
http://www.yamitsuki.co.jp/


大阪証券取引所ビル】の飲食店
1F ●イタリア料理『ポンテベッキオ』
   (http://www.ponte-vecchio.co.jp/
   ●喫茶・軽食『上島珈琲店
   (http://www.ucc.co.jp/shop/shop.cgi?id=436


B1F ●カレー工房『Roj鄯』
    (http://r.gnavi.co.jp/k491225/
   ●本家・ぶつ切り牛タン焼き『焼味尽本舗』
   (http://r.gnavi.co.jp/k491223/
   ●実演手打ちうどん『杵屋』
    (http://www.hotpepper.jp/s/H000013845/top.html) 
   ●(天ぷら)あげたての味『天亭』
    (http://hana.dynalink.jp/shop/shop.php?shopid=98418
   ●香港中国料理『阿詩瑪石』(アーシーマーシー
     (http://www.hotpepper.jp/s/H000012832/top.html
   ●鳥料理『とり真』
    (http://r.gnavi.co.jp/k491220/
   ●信州そば処『そじ坊』
    (http://www.hotpepper.jp/s/H000018295/top.html
   ●鉄板焼・しゃぶしゃぶ/ 但馬屋『蔓萬』(つるまん)
    (http://r.gnavi.co.jp/k491219/



ウチんトコ「人気ブログ」にする為にここ一回押してなー!