【千里“中華街”再訪】



前にここ来た時は、「四川麻姿豆腐」を食べるンに



四川料理 御馥(YU-FU)」
「四川龍記 麻姿豆腐店


どっちの店にしよかぁ〜って悩んだ末に
結果的に『御馥(イーフー)』にしてんけど…。
結果は前述の通り。


そうなるとやっぱ、もう一方の
『四川龍記 麻姿豆腐店
気になってしょうがない…。


しゃ〜けど、店構えが今イチなんか、
どーも一発で「ここにしょ〜!」
と決めにくい店やねんなぁ…
たぶん店の“雰囲気が暗い”せ〜なんやと思うヮ
もーちょいライト・アップして
明るくしたら入りやすなるんちゃう?
(※下の「店舗写真」は、俺が明るく撮ってるから
そーは見えへんと思うけどナ)



ま、中からわざわざ店長が
「お出迎え」してくれたから
やっと入れたけど…。


今日も平日のオープンしたての午前11時やから
やっぱ客は俺一人だけ…
ま、えぇねんけど…。
ここの行く末が案じられるなぁ〜?


ま、予定通り、早速
「四川麻姿豆腐定食」@819を注文!



「店構え」も「内装」もあんまりパッとせ〜へんから、
「どうせ料理も大した事ないんやろーっ」って
期待せんとこって思てしまうなぁ…。
そう言う意味では、やはり“美味しさがイメージ出来る”
「店構え」や「内装」は重要やなぁ!って改めて感じるワ。


ご飯はおかわり自由なんやけど、
始めから「大盛り」に入れときましょか?
って言われたから
「はい!」って言うといたワ。


出てきた『定食』は、「大盛りのごはん」
「中華スープ」「搾菜(ザーサイ)の漬物」
「四川麻姿豆腐」のシンプルな組み合わせ。


まずは中華スープを一口、
少し甘味がある優しい感じの味やわ。


で、麻姿豆腐を一口!
おっ、いける!
かなり、個性的な味やわ!
期待してなかったのに…(笑)


予想をえぇ意味で覆してくれょったで〜!
始めに「甜面醤(てんめんじゃん)」の甘さがきて、
後で、「豆板醤(とうばんじゃん)」の辛さがじわーって
くるねんけど、このバランスが絶妙なえぇ感じで
かなり“俺好み”や!


美味いわぁ〜!
ごはんにかけて「麻姿丼」状態で食べたら、
「食」がガンガン進む!



テーブルに置いたぁ〜る「華山椒」
これでもかっ!ちゅうほどかけたら
またスパイシーさも倍増して、
“美味さ”更に倍増!
今日は、ここで大正解や〜!


「搾菜」も塩辛くなく丁度えぇ塩梅やし…
店長「あ、搾菜お好きでしたら、もぅぉ一つどうぞっ
ってサービスしてくれるし…
いやぁ〜、満腹、満足!


「★★★★」


やっぱ「人」も「店」も
“見た目”だけで判断したらアカンけど…
『第一印象』は大事やもんナ。


ぐるなび『四川龍記 麻姿豆腐店』ホームページ
  http://r.gnavi.co.jp/k663600/



ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!