【技あり“おでん屋”?】

オレの“兄弟分”は「出戸」(平野区)ちゅう
「西成」よりも更にローカルな地域に住んどるねん。

(もしかして「西成」の方がマイナーかも…汗)


ここらにもきっと“強烈な”「B級グルメ店」が
存在するから思て、前から
「浜省好きの連れ」に
「“お勧め店”あったら、今度連れてってくれっナ!」
って、頼んどってんわぁー!


ツレ『“中華”と“おでん” どっちがえぇ?』
オレ「はぁ〜?それっ、どんな“選択肢”やねん!?」
ツレ『ほな“おでん”な!』
オレ「まだ、どっちとか言うてないしぃ…
   そやから、何で“おでん”やねん…」
ツレ『もしもし…予約してます…』(携帯連絡中)
オレ「って、何やねん!?
   もう“予約”したぁーるンかいっつ!?」


ところが、連れて行かれてビビッたヮ。
ウチのツレは、どっちかゆうたら
「ベタなB級グルメ派」やのに
めっちゃ“高級そーなお洒落な店”に連れてかれてん。(驚)


「ここ、ホンマに“おでん屋”?」
ちゅうほど
モダンな感じの店やねんヮ。
どっちか言うたら「創作割烹」ちゅう感じ。
「ここ、ホンマに“出戸”かぁ?」
ちゅうほどの造り。
場所に合ってない店やねんヮ。
どっちか言うたら「芦屋」とかにありそうな感じの店やねん。


『座・松本』



「突き出し」
これ“フランスパン”使こてるやんっ!
やっぱ「創作割烹」やん?



一応“おでん屋”みたいやから
「おでん盛り合わせ」から行ってみよか!
でも、@1580の「盛り合わせ」って…。



見たら納得…
「銅の打ち出したぁ〜る小鍋」
コンロで火焚いてアツアツのん出てきたヮ。
「くじらのコロ」も入ってるやん。
「玉子」に「いくら」のトッピング
も付いてるし
「こんにゃく」は表面に細かい切り目よーさん入れて、
“出汁”しみやすいように細かい「技」
見せてるし…
こら技ありの「高級“おでん”」やし…。


しょーけど、「おでんのメニュー」より
手書きの「本日のおすすめ」の内容の方が
ソソられるモンが目白押しや!
(やっぱ「創作割烹」やん、ここ)



『宮城産殻付き生牡蠣』@280
4個づけ@1120



うわっ、デカっ!(夏牡蠣みたいやー!)
プリプリやん!!
美味っ!


何気なく置いてぁ〜る、
この“薬味”も気合入ってるなぁ〜!



有名な『京都祇園の本家原了郭』のんやし。


『寒鰤(ぶり)のかま塩』@680



そら、今がホンマに“旬”やしな、
メッチャ脂のってるわぁ〜!
美味っ!

『だし巻き玉子』@450



出汁で“たぷたぷ”やのに
よー上手い事巻いたぁ〜るヮ。
これも「技」要るでぇ〜!
美味っ!



『八海山のひれ酒』



美味っ!
「八海山」って贅沢やなーっ
でも、何で今どき
「ABC]マッチやねん!



『北海道たら白子天ぷら』@900



これが、また「ひれ酒」にあうねん!
また「抹茶塩」が憎い。
美味っ!


『シーザーサラダ、焼きカマンベール添え』



やっぱ、「創作割烹」やろ〜?
おでん屋にしたら
美味っ!過ぎるし。
下手な“イタ飯屋”より本格的な「味」やん!


「紀の国地鶏生肝造り、天然塩」@500



「ひれ酒」一杯だけやったら“もったいない”から
「注ぎ酒」して、その「アテ」にこれ頼んでんヮ。
センスのえぇ、お洒落な器やヮ。
美味っ!
「肝」新鮮ンで、甘みがあるヮ。



そら、ここやったら「平野(区)」でも
人気店のはずやわ。
そら密かに「予約」入れてもらわんと
入られへんはずやわ。

かなり、大満足!
こんだけ食べて飲んで、俺とツレとで丁度【万】。
恐れ入りました…。
はい「真のリーズナブル店」ちゅうことで。


「★★★★☆」


でも、やっぱ、ここ「おでん屋」ちゃうで。
「おでん」も美味い『創作割烹』やーっ!


●辻調おいしいネット 『座・松本』
 http://www.tsujicho.com/oishii/restaurant/ResultDetail.do?storeId=36441



ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!