【焼肉トッピング】



ちょい前までは「スープカレー」が“マイブーム”やってん!
その流れで『三田屋総本家』カレーの店でも
調子に乗って「スープカレー」頼んで、えらい目にあってんヮ…(汗)


詳細は「地域外のスープカレー
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20051119/


やっぱ、店の一押しの“定番”食べなアカンなぁ。
『三田屋』ちゅうたら、“和牛ステーキ”(高級三田牛)やし、
「黒毛和牛のステーキカレー」行っとこか!
って思てんけど、「スペシャル」@1,800ちゅう
「ランチの限界価格」軽く越えてたから
こら、あっさりと却下や!


次は価格的には、「黒毛和牛のステーキカレー」
レギュラー(厳選部位ラムステーキ肉約50g)@1,200 か
「黒毛和牛のグリルドカレー」
スペシャル(ウデ肉を焼肉用に約100g)@1,200 の
どっちかの選択になるねん。


ホンマは「B級グルメ」的には
「黒毛和牛のグリルドカレー」
レギュラー(ウデ肉焼肉用に約50g)@900が適切やねんけど…


ここは、やっぱ肉の“ボリューム”優先して
「黒毛和牛のグリルドカレー」
スペシャル(ウデ肉を焼肉用に約100g)@1,200

の「辛口」で行っとくヮ。
「玄米ブレンド」のごはんも@50UPやけど、しゃーない…。


よっしゃ!この「定番商品」で、
ここの“ホンマの実力”見れるやろーっ!


何で食べる前から、何でこんなに気合入ってるンかって?
ほら、前回は、あんまり何にも考えんと注文して
「ほぼ失敗」したやん。
そやから、今回はちょっと「慎重」なってやなぁ…。



お、「鉄板」に“カレー”が


♪ジュウジュー♪


って、めっちゃ美味しそうな音立てて出て来たで!
香りも、ええ感じやー!
「出足好調!!」


メニューの写真からイメージしとったんは
“欧州カレー”ちゅう感じで、
「旨味とコクがあるカレー」やと予想しててんけど、
意外に“味に深みはあるけどスパイシー”な感じ
で、ちょい予想とは違うかったワ。


和牛のグリルした「脂の旨味」が、
カレーと合わさって、口ン中で
“独特のハーモニー”
生み出しとるヮ。


さすが、「肉中心」“三田屋のカレー”ちゅう感じの
「味」やね〜!

かなり美味いヮ!


米も『玄米』が「味」や「食感」高めて、
より「美味さ」増しとるヮ。


でも、オレの好み的には、
『肉はルーの一部と化す』
方がええねんけどナ。


確かに上に“どかーんっ”って
「焼肉」乗ってる方が
演出的にはイケてるかも知れんけどナ。
それやったら、ビーフシチューみたいに
中に柔らかい肉がゴロゴロ入ってる方が好みやヮ。


でも、何かよ〜考えたらこれ、


“焼肉”トッピングのカレー


なだけやん!?(笑)


ん、でも「焼肉」をトッピングで出してる
カレー屋って「ありそうでない」ヮ。
うーん、実はこの“カレー”って
かなり「オリジナリティ」高いンかも。



あっ、そうそう「オリジナリティ」高いちゅうたら
ここの『ワイン漬けらっきゅ』も珍しいかも…。
しゃーけど、オレ「らっきょ」嫌いやから
どれ食べても全く違いがわからへん…。(汗)


ま、確実に言える事は、
ここで「スープカレー」はやめたほうがええ…。
ちゅうこっちゃ。


「★★★☆」(3.5)


●『三田屋総本家カレー』ホーム・ページ
 http://www.sanndayacurry.co.jp/



うわぁ〜、助けて〜!大幅ランクダウン▼
ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!