【元祖廻る寿司】


「布施」で生まれた“一皿2貫@120”の元祖「回転寿司」
実は、まだ「進化」しとるねん。


ミナミによー出没するオレは、もち「行付の寿司屋」があるンやけど、
たまに“回転寿司”にも行く事もあるねんヮ。


『元祖 廻る元禄寿司


ミナミは「千日前」と「道頓堀」に“二店”あるねんけど
「千日前」の店の方が、流行ってるように思うねん!。


そら“ネタ”は「チェーン店」やから
どこも“基本的には一緒”やと思うねんけど…!?


同じ“うなぎ”頼んでも「炙って」出てくるンと
「そのまま」出てくるンとはエライ違いやし…


同じ「まぐろ」でも「そのまま」だけと
「漬け」があるンとではやっぱ差でるわなぁ〜。


しゃーけど、「道頓堀店」の逆襲が始まってんわ。


まずは「回転寿司」ぽくない
“普通”の寿司屋みたいな、
綺麗な内外装にして“イメージアップ”してんヮ。



今までなかった「生ビール」「赤だし」をメニュー加えて、
「特選一貫」(一皿一貫@120)の内容をかなり充実させてんヮ。


この「特選一貫」かなり「コストパフォーマンス」“高い”ねんヮ。
元禄の「一皿@120」ちゅうのんは、
「二貫入り」やから“一貫@60”ちゅうこっちゃ。

それが、一貫@120になっても
「絶対的に安い」ちゅう事にそう変わりあらへん!

普通の寿司屋で、一貫 @120やったら、
一番安い「玉子」しか食べられへんで。
それが、“一貫”の「ネタ」が“豪華”で
“でかい”から、ここの“二貫分の迫力”あるねん!


「(すし屋ならではの)“大海老”」
「炙り“ホタテ”」
「平目(“えんがわ”あり)」
などなど



これで「大とろ」食べれたら、
文句あらへんやろ?


どーせ、ロクな「大とろ」やないんやろっ!?
て思てたら、見事に“口のなかで溶けた”ヮ…。



そら「一貫@1200」の“本まぐろ”の「大とろ」の味と比べたらアカンけど…
一貫@120やから「凄ぇ〜っ!」って感じや。
で、「中とろ」も@120 やけど、何でかこっちの方がオレの好みやし。
「まぐろ」の味もしっかりしてるし…「脂」の旨味もかなり高い!


「創作寿司」もかなり進化しとるで。
“牛タン”とかの「変り種寿司」が増えてきたヮ。
「生春巻き」には、ビビッたヮ。
海外の「回る寿司屋」並みやん!



ホンマやってくれるわぁ。
そら、今や「回転寿司業界」も
“群雄割拠”の「戦国時代」やから
「元祖の回転寿司の“意地”」見せる為には
ここまでせーなアカンねんやろなぁ。
お陰で、オレらは「安くて美味いもん」に
ありつけるちゅうのはありがたいこっちゃm(__)m


「★★★☆」


それにしても、オレらの小ちゃい時は
こんな「廻る寿司」なんか「まだ無い時代」やったから
「寿司」食える時ちゅーたら、法事とかで
「親戚」来たときに“出前”でとるくらいやったヮ。


普通の“白木のカウンター”のちゃんとした“寿司屋”に
デビューしたんは、“大人”になってからちゃうか?
今の「若者」は、小ちゃい時から、普通に「寿司」食えるからホンマ幸せやなー!


あら…?
普通に「コメント」してもーたがな。(汗)
「オチ」あらへん…。


「寿司屋」に
えー「ネタ」全部もっていかれてもーたから
もー「オチ」なしや。


ほな、「アガリ
いや
「オワリ」… 



●『元祖廻る元禄寿司』ホームページ
 http://www.mawaru-genrokuzusi.co.jp/top.htm


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80