【元楽天食堂】


『炭屋町酒店』
(BAR CARBONARI) 


ここ「酒屋」さんちゃうで。
「居酒屋」やで。



場所はアメリカ村
(たぶんオレは「年齢制限」で「出入禁止」のはず…笑)
三角公園の交番の斜め前。


昔、ここナ楽天食堂』ちゅう、
当時メッチャ、お洒落な「中華屋」さんやってんけど
それが、今、簡易型の「中華居酒屋」で
帰ってきたンやわ。(復活!)


昔の住所名が「炭屋町」やったから
(今は「中央区西心斎橋」…)
今の「店名」を“命名”してんて。


「ビール」は、「エビスビール」(生)
ここのオススメ!


さすが、「中華居酒屋」やなー!
「エビスあります」のポスターが
なんと「中国語」で張ったあるヮ。
(でも、たぶん、そー書いたぁーるんやろ?」的で
誰も読まれへんけどナ…(汗)



あんまオレの好みやない「エビスビール」をパスして
“中華”らしく
「青島(チンタオ)ビール」
@400を注文!



“お勧め”の肴は『水餃子』@350 
「手ごね」の“家庭風の味”
うーん、悪いけど「中華」にうるさいオレは
当然「水餃子」にもうるさいねんヮ。



悪いけど、ここのんは、
オレ的には「普通」やわ。


「★★★」


それより『中華冷奴』が“個性的”やったヮ。
しっかり硬めの「豆腐」に
おくら、ゆりね、ミニトマトがちりべられてて
棒棒鶏」に使うような“ソース”がかけられてて
“とんぶり”のトッピング。
これは、なかなかイケるヮ!



店内には、何でか「古書」と「自転車スペース」があるねん…?
自転車屋クラフト」
「CARBONARI・OLD BOOKS」

ちゅう別の立派な「店名」もあるねん。
うーん、この“因果関係”がよーわからん?



店内に壁にディスプレイされてるンは、
これブリジストン/モールトン」
ちゅう“高級自転車”。
何と@200.000!


「自転車」は売られてとんかー?
「古本」は売られとんのか?
うーん「謎」や…。
いったい、”何屋や?”ここ?


どーせ「中華の店」やったら
“中国製の自転車”
売ってほしいねんけど…。



●「炭屋町酒店」のホームページ
 http://www.sumisake.com/home.html



助けて〜!再び人気下降中…。
ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。