【水餃子だけ…】


日本橋」から堺筋をだいぶ「北」に上ルと
右手に「黄色いテント」が見えてきますヮ。
(もしかしたら「長堀橋」から「南」に下ル
ほうが早いかもしれん…)



水餃子『王(ワン)ちゃん』


どー見ても、名物「水餃子」「らー麺」
って「黄色い看板」にでっかく書いてるから
どー見ても「普通のラーメン屋」にしか見えへんけど
実は、「本格的台湾料理」の店やねん…。


安いのは、名物「水餃子」@500 と
「ラーメン」類@600〜800だけ
他の「本格中華」は単品@1000以上の高級中華店…!?


我ら「B級グルメ」が手ェ出すんは、
あくまで名物「水餃子」のみや!


この「水餃子」な、「皮」が“薄ぅて、つるっつる”
「ワンタン」ちゅー感じやねんけど
これは、かなり美味いで!


はい、これは↓「二人前」



「サイドメニュー」でオレの“お勧め”は
「豚耳(ツージー)」@500
「中華風の味付け」で、
コリコリって“歯ごたえ抜群”!


「味付け豚足」@700
“美味い”らしいねんけど…
オレ、“あの爪の付いた”「足」の形(まるまま)
がどーも苦手で…。



「春雨サラダ」…こらアカンヮ。
“春雨”がごわごわでパシパシの食感…。
ホンマ、ここは「アタリ」か「ハズレ」の
どっちかぁしかないヮ。(汗)




仕上げは、いつも「麻姿豆腐丼」@800




「★★★★」


肝心の「麺類」はどーしてん?て。
オレ的には、ここで
「麺類」は食べンほーがえぇと思うねん…(笑)


ラーメン用の“キムチ”がテーブルの上に
「サービス」で置いたァ〜るねんけど
これが、また「コクがないのに辛〜い!」だけ。
「アテ」にもなりにくいヮ…。


ん、何で“中華”やのに「キムチ」やねーん!




助けて〜!再び人気下降中…。
ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。